ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月08日

収穫多しと思いたく。

今週末もいろいろ、ごそごそとしてまいりました。


まず土曜は知多半島にオカっぱり。
朝マズメ&小物五目を目指して出撃。
しかしマズメは不発。
日が昇ってくると夜釣りに加えて釣り人が増えて、周りの安全と人目を気にして移動の連続。
おかげで大井~内海までの区間を明るい時間にじっくり観察することができて、新たなポイントの可能性を発見できたのではと。
また夜釣りの釣り人の釣果を覗かせてもらうと「おっきなおめめのあの子」の良型も確認。
ポイントも分かっているのでちょっと早めに動いてもいいかなとこれまた収穫。

で、結局手は魚臭くならなかったんですがね・・・



で日曜日はまたまた名港チャレンジ。

ナイトゲームの空きを確認したくてキャプテンに電話したところ、先週イワイミノーの釣りで爆釣ができ、しかもキャプテンも釣り方が分かってきたような気がするとおっしゃる。
しかも日曜の朝便は入れるとのこと。

行くでしょ♪

でもちょっとちょっと半信半疑なので5時出船で1時間はボウズ逃れ (苦笑


で、朝一ボウズ逃れの釣りをして日が昇ったらチャレンジ開始。

でもって結果は



3バイト!?



ささやかな前進でした。。。


やっぱりまだ確立できるほどのデータはないようで、2人で「出ろ!」って叫びながら釣りをしていました (笑
水面に出たのが3つでその他にも水面下での反応もいくつかあったので可能性は高まったと思いたいところです。


今回のデータとして。
・中潮 上げ (先週の爆は大潮 下げ)
・先週はティペット細めで急に反応しだしたとのこと。
 今回 16ポンド→1バイト、6ポンド→2バイト 
 でも魚かかってないのにすぐ切れる・・・
・先週 フライは水面直下3~5センチぐらい沈んでて好反応。
 リトリーブは棒引き


今回はこんな感じ。


関東シーバス経験者の方々。
お気付きの点がありましたら、情報求ム!


そんでもって温排水口エリアでメッキも狙ってみたのですが、水温に問題はないもののなぜかお留守・・・
こちらは確実と思っていたので肩すかしでした・・・



でさらに釣りが終わったらすぐそばでFlyFishing-Event in Nagoya をやってるので遊びに行ってきました。

いろいろな竿を振って、有名な方とお話して、デモを見て。
こちらも有意義なものでした。

そして最大の収穫はTrout&Kingブース。
かねてからの個人的な野望が大きく前進しました。(金さえあれば・・・)


とまあいろいろやって、いろいろ得るものがあったと思い込みたい週末でした。 



同じカテゴリー(海 09)の記事画像
初メバ
横浜シーバス
衣浦メッキ
名港行ったんだけど・・・
秋のサーフ
名港チャレンジ
同じカテゴリー(海 09)の記事
 初メバ (2009-12-28 01:07)
 横浜シーバス (2009-12-06 21:45)
 衣浦メッキ (2009-11-28 17:28)
 名港行ったんだけど・・・ (2009-10-19 21:04)
 秋のサーフ (2009-10-17 21:42)
 名港チャレンジ (2009-10-12 17:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫多しと思いたく。
    コメント(0)