ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月28日

初メバ

そろそろかな~。なんて思いつつ12月になっちゃって、そうしたら気絶騒動や新型インフル疑惑が浮上して、体の調子は悪くないんだけど気持ち的に健康不安でなかなか腰が上がらなくて、そうこうしてたら年末で・・・

ようやく今期初のメバルにいってきました。 (苦笑


今夜は絶好の凪なので上げ潮狙いで出撃。

まずは大井のあたりに。
潮が動き始めるタイミングに合わせて入ったつもりがなぜか動く気配なし・・・
たまにアタリはあるんだけど、プルプル、ポロン・・・(涙
あきらかに豆サイズ。

潮止まりから1時間半たっても潮が動く気配がないので移動。師崎の先っぽを目指す。


こちらは移動直後に反応あり。

初メバ

やっぱり豆サイズだけど、嬉しい今期初メバル♪

その後も豆サイズをキャッチしたり、外れたり。
でも結構反応があるからなかなか楽しい♪

そうこうしてたら#6がひん曲がり、良型20センチオーバー。

初メバ

サイズは期待してなかったので嬉しい誤算でした。


その後も数匹追加で満足の納竿。

初メバ


今期メバルはなかなかの滑り出しでした。





同じカテゴリー(海 09)の記事画像
横浜シーバス
衣浦メッキ
名港行ったんだけど・・・
秋のサーフ
名港チャレンジ
秋のオフショア
同じカテゴリー(海 09)の記事
 横浜シーバス (2009-12-06 21:45)
 衣浦メッキ (2009-11-28 17:28)
 収穫多しと思いたく。 (2009-11-08 17:16)
 名港行ったんだけど・・・ (2009-10-19 21:04)
 秋のサーフ (2009-10-17 21:42)
 名港チャレンジ (2009-10-12 17:42)

この記事へのコメント
釣り納めに狙ってきます。
帰ってきたらメバリングに参加させてくださいね。
3/4日当たりの夜は空いておりますがどうです?
Posted by チャミー at 2009年12月30日 00:09
どもども、こんばんは。
私は風邪をこじらせてしまったので年内はこのままフェードアウトです・・・
釣り納め、一発ドカンとやっちゃって下さいね。レポ期待しています。

年明けですが3日以降は(現時点で日にちが決まっていない予定はありますが)予定は入ってないので一緒に行きますか?
ちょと良さげなところを見つけたので連休中に何度か行きたいと思っていますので、天気がよければ行きましょう♪
Posted by ffnuts at 2009年12月30日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初メバ
    コメント(2)