ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月22日

38

今週はいろいろ家庭内イベントがあったので釣りはお休みにしてフライ補充に当てようと思っていたのですがお誘いをもらったら断れるはずもなく今週は久しぶりにNさんと沖に。

前回の釣行からほぼ一ヶ月。

潮はそれなりに青く、大きな潮目こそなかったものの流れ物もそこそこ。
例年ならペンペンサイズも混じってシイラの数釣りが楽しめる時期。




なのに






途中ヨコワのボイルに悩まされ。

マイクロシイラにむきになってフライを投げ続けてワンバイト、ノーキャッチ。

流れ物についてた謎の魚(小)をかけるもバラし。

最後の最後にサバナブラに遭遇してようやくチビサバキャッチ。

38
(ナブラをバックに写真を撮ってみましたがナブラは確認できないですね・・・)








本命は何処???








こんなアホなことを繰り返している私も本日で38歳です (苦笑


できれば海の女神様からも祝福をいただきたかったのですが・・・ (涙



同じカテゴリー(海 09)の記事画像
初メバ
横浜シーバス
衣浦メッキ
名港行ったんだけど・・・
秋のサーフ
名港チャレンジ
同じカテゴリー(海 09)の記事
 初メバ (2009-12-28 01:07)
 横浜シーバス (2009-12-06 21:45)
 衣浦メッキ (2009-11-28 17:28)
 収穫多しと思いたく。 (2009-11-08 17:16)
 名港行ったんだけど・・・ (2009-10-19 21:04)
 秋のサーフ (2009-10-17 21:42)

この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
今週末は、どうされているかと思っておりましたがシイラでしたか・・・。
当方、来週の初チャレンジにちょっと舞い上がっております。
サバナブラいいじゃないですか!僕、結構、釣ってみたいんですが・・・
Posted by B at 2009年08月23日 16:51
こんばんはです。

シイラというか夏の釣りが満喫できてないのでこっちも物足りないのです。
サバは一応青物らしくそれなりに引くから嫌いじゃないんですが、今回はサイズが小さすぎです。この時期なら3、40センチクラスがいるはずなのでそのサイズなら文句はないのですが、コツコツアタるだけで全然のりません。
サバナブラ&その周辺にシイラが回遊ってのが理想のパターンですね。

初シイラ頑張ってくださいね。
遠州ならシイラ、サバ、カツオ、メジ、&α(マツダイ、シオ等)の五目達成もできますよ。
Posted by ffnuts at 2009年08月24日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
38
    コメント(2)