ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月11日

春のベイゲーム

沖からシーバスが帰ってきて、稚鮎やらイワシやらが接岸してきて、さらにバチが抜け初めて、ずいぶん港が騒がしくなってきているようなので


おもいっきり期待に胸膨らませてベイゲームに行ってきました。


バチを期待して下げ潮の時間に入る。

船から海を見てみると10センチぐらいのジャンボバチが大量に流れてる!

ボイルもあり



こりゃいただき♪


ってフライを投げたら意外にも無反応・・・・


なんかのタイミングが合うとようやくフライに出てくるけれどなんだかシブイ・・・



とりあえずバチを掬って観察してみると



これなに?


春のベイゲーム


海中だと10センチくらいでうねうねしてるけど、掬ってみたら縮んで(?)こんな感じに。

もう一度海をよく見てみると泳いでない。ただ潮に流されてうねうねしてるだけ。


フライを引いたらだめなのか?


いろいろ試してるうちに釣れたセイゴがはいたのは5,6センチくらいのイワシ(溶けかかってよくわからない)


やっぱりベイト食べてるの???


魚探ではベイトらしき反応が一面にあり。


エサが多すぎ?


なんだかいろいろ惑わされて結局最後までパターンが判らずに終わってしまいました・・・




魚はお得意のセイゴサイズ止まり・・・

なので写真もありません・・・





なんだか悔しいからまた行きたいな・・・








ちなみに夜で三河湾が水温13度前後。衣浦港が水温16度前後。


もうすっかり春ですね♪




同じカテゴリー(海 09)の記事画像
初メバ
横浜シーバス
衣浦メッキ
名港行ったんだけど・・・
秋のサーフ
名港チャレンジ
同じカテゴリー(海 09)の記事
 初メバ (2009-12-28 01:07)
 横浜シーバス (2009-12-06 21:45)
 衣浦メッキ (2009-11-28 17:28)
 収穫多しと思いたく。 (2009-11-08 17:16)
 名港行ったんだけど・・・ (2009-10-19 21:04)
 秋のサーフ (2009-10-17 21:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のベイゲーム
    コメント(0)