ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月01日

オービス修理奮闘記 完結?

オービス修理奮闘記 完結?

マジっすか?




なんだかいきなり完結しちゃいました・・・





いきなりで意味わかんないですね。。。

一月末に届いたカードの請求書に案の定オービスの修理代金が載ってなかったので、しょうがないからもう一度メールをしました。

「修理のロッドは受取ったけど支払いが済んでません。先日伝えたカードの情報に問題等があるのなら調べて連絡頂戴。」

ってな内容で。



帰ったきたメールはこれ↓

「Thank You for your reply. There is no charge to you on your repairs. They were under the 25 yr warranty. I’m glad you received your rods. and are happy with them.」

意訳
「あなたの竿の修理はタダですよ。だって補償の範囲内だから。 釣りを楽しんでね♪」







はぁ?






だって

30ドルの手数料もらうって言ってたじゃん。

送料は掛かるよって言ってたじゃん。
















絶対間違ってると思うけど・・・

















僕のせいじゃないからね。

メールも保存しとくから。















というわけでハッピーエンド!

終了♪
です。


いやー オービスっていいメーカーですね?



というわけで今回の修理の内訳です。(くわしくは過去ログを見てください。)



修理品
・トライデント 11番 → T3 12番 新品に交換。
・トライデント 4番 → ティップ修理&なぜかグリップ、リールシート交換。


費用
・発送用塩ビパイプ                  1150円
・送料(行き)                      2040円
・保険(行き)                       350円 
・返送料金 (関税額 200円、消費税 500円) 700円
・国際電話料金                      400円

トータル     4640円 




ほんとーに いいんですか?


いやー 時間と手間をかけた分しっかり回収できましたね♪

















これで話が本当に終るのかは分かりませんが












これを見て同じ事をやった人がいたとしても




















僕は一切責任持てませんから (爆



同じカテゴリー(メンテ&リペア)の記事画像
溶着ライン
グリップ補修
お掃除
ガイド交換
オービス修理奮闘記 その・・・いくつだっけ?
オービス修理奮闘記 その8
同じカテゴリー(メンテ&リペア)の記事
 溶着ライン (2011-02-13 10:34)
 グリップ補修 (2010-08-12 17:47)
 お掃除 (2010-01-16 11:36)
 ガイド交換 (2009-03-20 00:46)
 オービス修理奮闘記 その・・・いくつだっけ? (2009-01-13 20:53)
 オービス修理奮闘記 その8 (2008-11-21 23:03)

この記事へのコメント
修理はダダでも、手数料は数ヶ月先に決済が普通です。
手数料の決済は何ヶ月先か聞いたほうが的確な回答を貰えたかもですね。
向こうでは、支払いと手数料は全く別の会計ですから。
Posted by REI at 2009年02月01日 10:21
はじめまして。

そーなんですか。 まぁこのまま何もないとは思ってはないんですが (苦笑

以前sageの修理をしたときはすぐに手数料の決済されましたけどね。

いずれにせよ日本との慣習の違い(?)には悩まされます。
とりあえずカード番号は伝えてあるので手数料の決済についても問題ないとは思いますが・・・

知識のある方が見たらめちゃめちゃだと思われるのは承知ですが、いずれにせよ体験してみないとわからないですからね。
Posted by ffnuts at 2009年02月01日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オービス修理奮闘記 完結?
    コメント(2)