ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月09日

nuts丸 漂流記

またまたお一人様出撃です。


港出て直ぐの一投目でヒット。
ラッキーってにやにやしてたらバラしました・・・

気を取り直しての2投目でもヒット。
今度はしっかりキャッチのこのシーズンにしてはのグッドサイズ。

nuts丸 漂流記


今日はイケルノカ?
って移動したのですがその後がよろしくありません・・・

このシーズンならサイズは望めないにしても場所によってはボイルボコボコのはずなんですが、肝心のベイトと魚の群れが年末から見つけられないままなんです。


途中ドセイゴは拾えるのですがまた今日もか?って焦りはじめた頃ヨーヤク群れを見つけましたわ。

nuts丸 漂流記

イ。レ。グ。イ。♪

で、本日だけの検証ですがなぜかEPミノーがよろしかったです。

nuts丸 漂流記

去年の同時期はゾンカー→クラウザーってサイズダウンの方向でショートバイトに悩まされたんですが、とある入れ知恵w もあった本日はボリュームの落ちないフライを使ってみたところ正解だったようです。

ちなみにゾンカーはノーバイト。


まっ。次は変わってるような気もしますが・・・w




群れが移動するまでしばらくは安泰かな?




同じカテゴリー(Salt water 12)の記事画像
納まりました。
キープ キトキト!
nuts丸 漂流記
nuts丸 漂流記
nuts丸 漂流記
浜名湖合宿
同じカテゴリー(Salt water 12)の記事
 納まりました。 (2012-12-30 18:04)
 キープ キトキト! (2012-11-25 22:20)
 nuts丸 漂流記 (2012-10-28 10:13)
 nuts丸 漂流記 (2012-09-22 17:12)
 nuts丸 漂流記 (2012-09-09 16:39)
 浜名湖合宿 (2012-09-02 17:51)

この記事へのコメント
こんばんは。大会史上最低記録33cmでフィニッシュしたNanpouです^^: 
入れ食いでグットサイズが混じるなんて羨ましい限りです!
しかしゾンカーでノーバイトとはかなりセレクティブですね!
次回は状況が変わってるかもしれませんが、その変化が楽しかったり
なんでしょうね。  あ~ グットサイズが釣りたい・・w
Posted by Nanpou at 2012年01月10日 00:13
Nanpouさん >

こんにちは。
ナイスサイズと言ってもみての通りですが、操船しながらの入れ食いの機会はなかなかないですから、今回は久しぶりに楽しみました。

フライの種類はともかくw
ポイント、潮流、風がうまいこと合わさってくれたので舵、スロットルをあまりいじらずにキャストし続けられました。

こんな機会はもうしばらくないでしょうけど (苦笑)
Posted by ffnuts at 2012年01月10日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
nuts丸 漂流記
    コメント(2)