ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月29日

浜名湖 クロちゃん

浜名湖 クロちゃん

鈴木寿さんが浜名湖釣行されるということで本日は別艇で行動を一緒にさせてもらいました。

浜名湖 クロちゃん
当方のパートナーは寝不足で現れ一時心が折れたBさん。(笑


普段のパターンなら午後の早い時間であがるのだが、午前の潮がまったく良くなく今回は昼寝を挟んで夕刻まで粘ることに。

午後のなって潮が動き始めのタイミングで一時活性があがり、お互いに数回のバイトを得てなんとかクロちゃんゲット。

浜名湖 クロちゃん

しかしながら時合は一瞬でその後は粘って、移動して、夕刻までがんばっても反応なし・・・
前日は午後の潮で爆発したそうだが、なにが違ったのかは沖の大将ですらわからず、首を傾げておりました。

台風6号の影響を心配して1週間あけてみたけれどいまだに台風の濁りが残っているそうで、曇天と合わせて、せっかくの鈴木さんとの釣行ですがサイトのチャンスは無し。
釣りの後、浜名湖の鰻を食べながらいろいろ情報は頂いたので今後の機会にかけてみます。

この後の大潮で浜名湖の水が入れ変わってくれることを期待です。




同じカテゴリー(海 11)の記事画像
センチな朝
祭り終了・・・
サンビョウイジョウオシテクダサイロボ
nuts丸 漂流記
名港祭り♪
nuts丸 漂流記
同じカテゴリー(海 11)の記事
 センチな朝 (2011-12-29 17:00)
 祭り終了・・・ (2011-12-11 15:54)
 サンビョウイジョウオシテクダサイロボ (2011-11-29 21:18)
 頭を丸めて反省スベシ (2011-11-27 20:24)
 nuts丸 漂流記 (2011-11-18 17:59)
 名港祭り♪ (2011-11-12 15:43)

この記事へのコメント
羨ましいぃ。クロでも、キイでも、来週は釣りたいです(`_´)ゞ
Posted by B at 2011年07月29日 12:31
Bさん >

こんばんは。どうもお疲れ様でした。
来週こそはいい浜名湖で満足の結果をだしましょう。
今日ハンコ押してきました。
もう少し時間はかかりますけど名港も忙しくしますよ。
Posted by ffnuts at 2011年07月29日 23:36
「浜名湖のうなぎ」にぐっときてしまったtpbumです、こんばんは。
以前はうなぎを食うためだけに浜松寄ってましたからね(笑)

ナイスチヌです。数バイトでこれならこちらよりずっと確率高いですよ~。

ボートシーバスも今後の展開に期待です♪ 
Posted by tropicbum at 2011年07月31日 22:15
tpbumさん >

こんばんは。
鰻の一色町が隣なので鰻はそんなには有り難くなかったんですけど名店の味は流石だと感心したffnutsです (笑
今日は突然すいませんでした。釣りのことだけは真剣なので(笑

浜名湖ポッパーは僕の知る限り最も過酷な釣りの一つで、オープンウォーターでのひたすらのキャスト回数はハンパないです。
それでも突然水面が割れる興奮とチヌの引きもたまりませんが。
浜名湖サイトも盛り上がってきたのでそちらの方も挑戦したいものです。

名港はまさしく24時間365日が可能になりましたので、人生落ちこぼれないように自制心だけは忘れずボチボチやっていこうと思います。
Posted by ffnuts at 2011年07月31日 23:12
お見事ッ!やっぱり持ってる人は違いますね~(笑)!

名港24時間365日可能・・・途中下車せねばなりませんね(笑)!
Posted by 魚屋 at 2011年08月01日 12:42
魚屋さん >

こんにちは。
ヨーロッパの後は、関西で雷様ですか。
相変わらず精力的ですね(笑)
名港いつでも寄って下さい。歓迎しますよ。

ところで、Bさん亡き後(笑)の相棒を只今募集中なんですが、魚屋さんは愛知に引っ越す予定はないですか?
Posted by ffnuts at 2011年08月01日 13:27
どもども。
ココだけの話ですが、今週ウナギを食べに行きます。

え、チヌ? はてさて一体なんのことやら……w
Posted by saltwaterなんとか at 2011年08月01日 16:08
saltwaterなんとかさん >

こんにちは。
えっ?
ウナギみたいな黒くて長いやつがヌルヌルでごにょごにょなんですか?(笑
是非、ご同伴したいですがそれは週末ですかね?
日程に余裕があればお立ち寄り下さい。
って遠回りだがや!(笑
Posted by ffnuts at 2011年08月01日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖 クロちゃん
    コメント(8)