ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月05日

浜名湖 ホゲちゃん。

なんだかやってはいけないことに手を出して大ハマリしそうなffnutsです(苦笑 
こんにちは。

正しいことってつまんないよね。って誰か言ってましたが、面白ければいいのだ!って言い切っていいのか?なんて葛藤しながら面白いことに流されてしまうダメ人間です。

世捨て人倶楽部なんてものがあるそうですが僕も入れるのかな?(笑


さて、とあるお方がいい思いした翌日のHNKに僕もまた行ってきたのですが・・・

ここ数日大潮をまたいでのほぼ晴天続きということで状況が盛期の浜名湖になっていることを期待したのですがなぜだか朝から大濁り。
どうも沖からのうねりで沿岸がダダ濁り、その潮が上げで湾内に入ってきてというのが原因のようですが・・・

日の出からポッパーを投げたおしてひたすら無反応。
表層へのバイトは期待薄とサイトに挑戦したものの僕の眼力では濁った水面下のチヌを見つけるのもほぼ不可能。

浜名湖 ホゲちゃん。


ということで見事にホゲちゃんです。(涙



翌日は奥さんに付き合ってお買い物。
一緒に夏のウェアーを追加したのですがなぜか・・・

浜名湖 ホゲちゃん。

竿まで増えとるやんけ!


おっそろしく叩かれてたのでついつい手を出してしまったんですが、やっぱり我慢のできないダメ人間でした。(笑



同じカテゴリー(海 11)の記事画像
センチな朝
祭り終了・・・
サンビョウイジョウオシテクダサイロボ
nuts丸 漂流記
名港祭り♪
nuts丸 漂流記
同じカテゴリー(海 11)の記事
 センチな朝 (2011-12-29 17:00)
 祭り終了・・・ (2011-12-11 15:54)
 サンビョウイジョウオシテクダサイロボ (2011-11-29 21:18)
 頭を丸めて反省スベシ (2011-11-27 20:24)
 nuts丸 漂流記 (2011-11-18 17:59)
 名港祭り♪ (2011-11-12 15:43)

この記事へのコメント
こんばんは。
ホゲってしまいましたか・・・
やはり濁るとかなり厳しいんですね。
次回にいい写真を期待しています。

大阪湾ですがまた時間が合いそうならお声をおかけしますので、
よろしくおねがいします。
Posted by Nanpou at 2011年08月05日 21:05
ffnutsさん>
あの後、直で"加藤毛ばり"にお邪魔して30分以上話しこんでました。
加藤さんも、お客さんと朝にいたようです。
いろいろ話を聞きました。

そんなこんなで、寝ずに(ボートで寝てましたが・・・)
買ったマテリアルと格闘をしてましたんで
夜の中止は身体的に"渡りに船"でありました(笑)

夏休みの予定を合わせましょうねっ。
当方、17日の夜~19日がNG以外は
対応可能となっております。
Posted by B at 2011年08月05日 21:59
Nanpouさん >

こんにちは。
やってしまいましたねぇ(苦笑)
エサ釣りは濁っていたほうがいいなどともいうので、単純に濁りがダメということでもないと思うのですが…
浜名湖トップのチヌは大分確立された部分もありますが、潮などまだまだわからないこともあります。
Posted by ffnutsffnuts at 2011年08月06日 16:41
Bさん >

こんにちは。お疲れ様でした。
カトちゃんコンスタントに結果出してますね。(笑
朝イチに見た陸っぱりはそうですよね?

トップは楽しいですが、水面下の釣りも含めて組み立てたほうが釣果の振れ幅が少なくなるかもしれないですね。
Posted by ffnutsffnuts at 2011年08月06日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖 ホゲちゃん。
    コメント(4)