ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月09日

名港手前船頭

昨夜はflybowさんと名港へ。

ヒイカにシーバスがついてるらしい。
ヒイカもフライで釣れるかな?
メバル場ももっと開拓したい。

風もたいして吹かない予報なので願望MAXで出船したもののやはり風。

風速5m前後の風だから釣りするだけなら問題ないのだけど操船しながらともなると・・・


とりあえず風裏込みでヒイカが入っているであろうエリアに。

沈黙・・・

じゃあ風裏で釣り(操船)がしやすそうなエリアに。

沈黙・・・


flyboowさんのアドバイスもあって狙う場所を変えてみることに。

そこは風表。流れもきいているけど舵から手も離せないところ。


ミヨシのflybowさんは爆!


でもって僕もとりあえず一匹釣りたいのだけどそうすると船が流れるから舵修正。
いいところにポジションをとろうとする限りは釣りができません (涙


次のポイントは満足したのか、僕がキレそうな顔してたのか(苦笑
flybowさんと操船交代。

やっと僕の時代が来ました♪

名港手前船頭


帰りがけにまた風裏のポイントを打ってみたけど不発。

う~ん。いままで避けてたけどやっぱり潮の通りがいい場所にもっと突入したほうのがいいのかな?


~~~

・出船 17:00~
・潮 中潮 干 1:54 (16) 満 19:58( 205)




同じカテゴリー(海 11)の記事画像
センチな朝
祭り終了・・・
サンビョウイジョウオシテクダサイロボ
nuts丸 漂流記
名港祭り♪
nuts丸 漂流記
同じカテゴリー(海 11)の記事
 センチな朝 (2011-12-29 17:00)
 祭り終了・・・ (2011-12-11 15:54)
 サンビョウイジョウオシテクダサイロボ (2011-11-29 21:18)
 頭を丸めて反省スベシ (2011-11-27 20:24)
 nuts丸 漂流記 (2011-11-18 17:59)
 名港祭り♪ (2011-11-12 15:43)

この記事へのコメント
こんにちは~
釣りに行ってますねぇ。 寒い中お疲れ様です。 
釣果もいい感じで上がってるみたいですね!
ぼちぼち私も始動しないとと思います。 
記事を見て思ったのですが、いつも操船しながら釣りをしてるんですか?
Posted by Nanpou at 2011年01月12日 19:25
こんにちは。
めっちゃ さぶいです。
止めときゃいいのにとも思うのですが、魚が待ってるような気がして(苦笑
僕の場合は基本的には常に僕が舵を持ってます。
でやれそうな所と我慢できない時に竿を出すという感じです。
だからミヨシに乗ってる人は休憩が無くて大変だと思います(笑

操船を交代でポイント毎にしっかり流した方が、ちゃんと魚を取れるとは思うのですが、操船の練習もしたいしでやや中途半端なやり方になってます。
そのあたりも徐々に確立していきたいと思っています。
Posted by ffnuts at 2011年01月13日 17:20
流れ流れて、最もアフリカらしい「沈まぬ太陽」の土地で遊んでおります。明日に仕事が終わり、ドバイ経由・関空着で帰りますので宜しくです。11年は操船もOKですので、何なりと言って下さいね。ご存知の通り、ちゃんと船舶免許持ってます故。フライのストックが心もとないので、若干○ボに怯えたりしています。11年の初物を早く釣りたーいです。
Posted by B@ナイロビ at 2011年01月14日 04:50
旅人ですねー。
仕事だから大変なんでしょうが、会社に引きこもりの僕からしたらちょっと羨ましです。

さて、日曜日は船の確保は完了しました。
でも天気が悪そうですねぇ… 雪マークも出てます(涙
土曜日の夜なら繫がりますよね?
また連絡しますのでよろしくです。
Posted by ffnuts at 2011年01月14日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名港手前船頭
    コメント(4)