ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月22日

名港手前船頭

いやー。たいがい寒いですねぇ。
港に行っても車は一台も止まってないし、誰も出てないみたいです。

でも僕は出ますけどね (笑

本日はBさんの初釣りでもあるので絶対ハズせないけれど生憎の風。
でも港の前のライトストラクチャーでとりあえず取れるでしょ。と竿を出してもらったけど無反応。

むむむ。じゃあ次行きましょうと移動すると波が高くて結構怖い感じ。
内心「これじゃあさらに移動は無理ぽいからダメなら泣いてもらうしかないかな。」などと思いつつ、ポイントに着いてみると波ザンザンながらボイルしてる!

サクッとBさんに初物をゲットしてもらうことができました。

肩の荷が降りたので僕も釣り開始。

名港手前船頭

ぼちぼち魚は取れるけどボイルしてるわりには反応がイマイチなので二人でフライローテしてみる。

Bさんがイワイミノーでハメてマシーン状態に。
ベイトがそうなのか。波が高いから大きいほうが見つけやすいのか。
まさに冬の数釣りを楽しんで、短時間ながらキャッキャと楽しんできました。

残念ながらこれ以上の移動は断念して本日は終了。


ところで。
港で片付けしてるとにょろにょろが流れてました。
関東のほうでは早くも平日から連日出撃してる方もいるようですが (笑
こっちもスタートですかね。

ますます寒いなんて言ってられません。









同じカテゴリー(海 11)の記事画像
センチな朝
祭り終了・・・
サンビョウイジョウオシテクダサイロボ
nuts丸 漂流記
名港祭り♪
nuts丸 漂流記
同じカテゴリー(海 11)の記事
 センチな朝 (2011-12-29 17:00)
 祭り終了・・・ (2011-12-11 15:54)
 サンビョウイジョウオシテクダサイロボ (2011-11-29 21:18)
 頭を丸めて反省スベシ (2011-11-27 20:24)
 nuts丸 漂流記 (2011-11-18 17:59)
 名港祭り♪ (2011-11-12 15:43)

この記事へのコメント
本当にありがとうございました。
風もあり、波もジャブジャブだったので
○ボを食らってしまうのでは・・・と不安でしたが
助けていただき感謝です。

いろいろ試すのは大事ですね。
しっかりフライを見せることが大事では?と
思った今日の釣行でした。

暇してますんで誘われればお供します。
(体力的にも、家族にも白い目をもらわない
今回の時間帯の釣りはベストですね)
Posted by B at 2011年01月22日 23:57
どーも。お疲れさまでした。
やっぱやばいかも?って思ってました?(笑

今年のテーマのひとつは「状況が悪くてもなんとか魚の顔を見れるようにする。」なので去年よりちょっと釣りがしつこくなるかもしれません。
そうやって引き出しが増えたらいいなとは思っています。

ところで年明けのコメントで「もっと激しくして~」って言ってませんでした?
Posted by ffnuts at 2011年01月23日 10:53
こんにちは~ 寒い中お疲れ様です。
安定して釣ってますねぇ! いろいろパターンが出てきてるんでしょうね。
こちらはスタートしたてなので全く手探り状態です。
追いつくためにも平日ラッシュをかけなければと焦ってます(笑

寒いですがお互いがんばりましょう!
Posted by Nanpou at 2011年01月23日 13:25
Nanpouさん >

こんにちは。
冬は初めてのシーズンになるのでかなり行き当たりばったりですよ(苦笑
たまたま魚が見つけられたので同じような所で数が稼げてるだけです。
なかなか天気が安定しないし寒いしで、思ったようには動けないです。

平日ダッシュ期待していますよ。
頑張ってください。
Posted by ffnuts at 2011年01月24日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名港手前船頭
    コメント(4)