ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月03日

初釣り

いやー、あぶなかったです。


初釣りでくらうとこでしたわ。(苦笑


今日は夕方いい凪だったので張り切って出かけたんですが日が落ちた頃から風がでてきて、しかも入った場所も悪くて…
一人で出船してたのでモー忙しい、忙しい。

結局ろくに探りきれずに風裏に退散。

でもそこもハズレで。

今日だけはなんとか魚の顔を見ないわけにはいかん‼ってことでさらに移動した先でようやく2011年の最初の魚を手にすることができました。(汗

初釣り

同じ場所で数匹追加はできたのですが苦労しました。。。


名港の西の風の時はまだ引き出しが少ないので苦戦します。


まあとりあえずの一匹が取れたので良しとしましょうか♪


~~~

・出船 17:30
・潮 大潮 満 16:50 (207) 干 23:42 (-2)





同じカテゴリー(海 11)の記事画像
センチな朝
祭り終了・・・
サンビョウイジョウオシテクダサイロボ
nuts丸 漂流記
名港祭り♪
nuts丸 漂流記
同じカテゴリー(海 11)の記事
 センチな朝 (2011-12-29 17:00)
 祭り終了・・・ (2011-12-11 15:54)
 サンビョウイジョウオシテクダサイロボ (2011-11-29 21:18)
 頭を丸めて反省スベシ (2011-11-27 20:24)
 nuts丸 漂流記 (2011-11-18 17:59)
 名港祭り♪ (2011-11-12 15:43)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

早速釣りに行かれたんですね!
初釣りでしかも一人で出船での釣果とはすごいですね。
私もボチボチ始動しないとです^^;
Posted by Nanpou at 2011年01月04日 05:55
Nanpouさん >

あけましておめでとうございます。

お正月から釣りのこと考えてるのは僕だけのようで…
誰も遊んでくれないからお一人様でした。

Nanpouさんの始動も期待してますね。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ffnutsffnuts at 2011年01月04日 08:31
相方こっちに来てましたからね(笑)。
でも「ボ」でしたよ(爆)。
Posted by 魚屋 at 2011年01月04日 12:23
魚屋さん >

クリスマスも年末年始も僕を放って家族の元に帰った彼には当然の報いです (爆

あのペースで釣りして家族ケアもできるBさんは凄いです。
僕は家族ケアの予定入れずに天気予報ばっかり見てましたから(苦笑
Posted by ffnutsffnuts at 2011年01月04日 17:36
メバル坊主をこっちで拭い去ろうとしたんですが
生憎の強風ですねぇ。明日はゴルフで家族ケア、
んでもって金曜から1週間アフリカへ行って参ります。
土曜日夜にはドバイから関空経由で戻りますので、
日曜(16日)であれば朝方でもなんでもお付き合い可能です。
Posted by B at 2011年01月05日 01:26
またまた大移動するんですね(笑
じゃぁ。初釣果はしばらくお預けですね。
アメリカじゃ連絡取れそうもないですが16日考えておきます。
土曜日は何時ぐらいに愛知に帰るんですか?
Posted by ffnuts at 2011年01月05日 11:10
ffnutsさん 遅れ馳せながら~あけましておめでとうございます!

おおっ!? いいサイズですね~☆
この時期の名港は、ヒイカがベイトになっていたりしますよね~

西の風・・・。結構、釣り難いですね。。。
う~ん、確かに風裏が少ないですね。真西だと、コンテナ埠頭くらいかな。
少しでいいから北が混じると、結構~いいポイントになる場所はありそうですが。。。
Posted by kacky at 2011年01月06日 22:20
kackyさん >

あけましておめでとうございます。
ヒイカ、今ベイトになってるようですよ。
コンテナ埠頭周りは風も逃げられるし、ベイトもいそうなので良さそうかなと思いつつ、今回は逆の方向に行ってしまいました(苦笑

ところでkackyさんのブログのメッセージフォームからメッセージ送りましたが届いてなかったですか?
是非おこしください。
Posted by ffnuts at 2011年01月06日 22:48
結構シビアな出張なので、関空に18時ぐらいに到着。なので、土曜のうちは厳しいかも。我儘言えば、やっぱり日曜日の朝マズメですかねぇ??
Posted by B at 2011年01月06日 23:22
明けましておめでとうございます。

良いですね~ちゃんと初釣り結果が出せて。
こちらは初ボ食らうのが怖くてまだ行ってません。
どきどきしながら天気と潮とにらめっこしている状態です(笑)
メッキなら堅いんですが...

今年もよろしくお願いします!
Posted by tropicBum at 2011年01月06日 23:39
Bさん >

了解です。では日曜日の朝で計画しておきます。
でもきっと船凍ってますよ(笑
Posted by ffnuts at 2011年01月07日 19:02
tpbumさん >

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやいや、初ボだけは避けたくてかなり必死でしたよ(苦笑
年末からずっと天気荒れ気味で、凪だったのに急に風吹いてきたりと天気が安定しないのでスッキリした釣りができてません。
只今イカベイトの釣りが楽しいようなので、僕も天気予報と睨めっこです。
Posted by ffnuts at 2011年01月07日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣り
    コメント(12)