ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月07日

横浜 メバ&シー

横浜定期観測。

ボートはシークロ

Bさんと共に予測最低気温-1℃の海に出撃する。


船長もやや首を傾げ気味の低活性の中、それでもここの海は期待を裏切りませんでした。


横浜 メバ&シー



メバル 最大27センチ頭に、22センチ、19センチ。


横浜 メバ&シー



シーバス 最大62センチ頭に キャッチ数匹。



サイズ以上に季節ごとに変わるいろいろな釣り方が楽しめる東京湾とプロガイドキャプテンはやはり素晴らしい。





だだし心残りがひとつだけ。

シークロ主催のメバルトーナメントの上位にランクインしようと密かに闘志を燃やしていたものの、リミット達成ならず、1センチ足らずのノンキーに泣きました。

トーナメント3月まではやってんだよな~




同じカテゴリー(海 10)の記事画像
釣り収め
初めば
歯ぎしりした週末
結果オーライ (汗
とうとう越県
横浜シーバス その3
同じカテゴリー(海 10)の記事
 釣り収め (2010-12-31 10:03)
 初めば (2010-12-19 21:48)
 歯ぎしりした週末 (2010-12-18 15:19)
 結果オーライ (汗 (2010-12-11 12:47)
 200人の輪 (2010-12-05 18:01)
 とうとう越県 (2010-11-28 23:01)

この記事へのコメント
いいなぁ。メバル。
トーナメント終了前にもう1度行きたいですね。
ところで試乗はどうでした?
Posted by B at 2010年02月08日 00:34
遠征、お疲れさまでした。
あまり良くない日に当たってしまったようで、残念。
それでも何もなしじゃなくて良かったですね。

メバルはまだ未開の部分もたくさんあるんで、楽しいですね~。
トーナメントはまだまだこれから!狙いは尺メバルで!
次回は時間が合えばメシでも行きましょう。では。
Posted by saltwater-ff at 2010年02月08日 12:49
Bさん>

メバルまだまだチャンスはあるし大型のシーズンはまだこれからですよ♪

試乗は ブツは合格です。
また違うところで話が転がり始めてますが、自分の気持ち的にまだ決断しきれてないです。
ホントにそんな大それたことやっていいのか?っていう自問自答の日々です。
でも決断しても半年くらいは釣りにならないと思いますよ (苦笑
Posted by ffnuts at 2010年02月08日 19:50
saltwater-ff さん>

どもども。
いやぁ~。 去年の自分だったら27センチ一本で十分満足なはずなんですが、東京湾のポテンシャルを知ってしまうと欲張りになってしまいます。
船長も「活性がよければ20本は取れてますよ。」なんて言ってくれるし (苦笑

釣れば楽しいですが、結果釣れなくても夢のある釣り場は楽しいですね♪

またそちらに向かうときは時間作りたいと思いますので、是非お食事でも。(はーと)
Posted by ffnuts at 2010年02月08日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜 メバ&シー
    コメント(4)