ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月05日

200人の輪

以前にも聞いたことがあるのですが、国内で海フライに熱をあげている人はせいぜい200人ぐらいだそうです。
なので知り合い一人介したらだいたいの人が繋がってくるそうで、まあ狭いというかマニアックというか楽しい世界だなと改めて思ったりするのです。

そんなで本日は友人の友人は友達と気軽に言ってくれた魚屋さんに秋のシークロ遠征最終回にお付き合い頂きました。
さてこの魚屋さん。頭のネジが何本か足りない海フライキチガイのなかでは比較的まともな方だと聞いていたのですが、横浜のフライシーバスのレコード(95cm)を持っていたり、釣りの前に少しお話させていただいたのですが、やっぱりネジが抜けちゃってるのに変わりはないようで(苦笑)楽しいお方でした。
先々週お会いした大海原さんといい、ディープでパワフルな方々がいらしゃいますね〜。

楽しい世界です。そして僕もどこまで深い所にハマっていくのでしょうか? (笑

生憎釣りの方は前夜の大時化で状況の一変を望んだにもかかわらず、状況は変わらず渋いまま…
潮も効かずに大物狙いのナイトゲームは不発に終わってしまいました。
シンキングラインを送りこんでドスン!ってやりたかったんですけどね〜。

まあ来年また行きますか♪

懲りない。しつこい。アホ。
この辺りの資質は僕にもありますかねぇ?


魚屋さん今回は渋い中お付き合い頂きありがとうございました。
多分また声かけさせてもらいますのでこれからもよろしくお願いします。
名古屋にお越しの際は声かけてくださいね。


さてさて今回はもう一つ出合いが。
このご時世に脱サラしてプロショップをオープンさせ、さらにプロガイドを目指しシークロで中乗りを始めたという、「フライフィッシングショップなごみの遠藤さん」の修行初日に立ち会うことになったのです。

FFFのインストラクターの資格も持っているという遠藤さん。
ショップ名のような癒し系のキャラの内面には熱いハートがあるんでしょうね。
お店の売り上げ的には貢献できそうにもないですが(苦笑)是非頑張っていただきたいですね。



4ヶ月連続で通ったシークロも今回でちょっと区切りです。
流石にサイフが疲れちゃいました(笑)

釣果的には厳しい日が多かったですが、いろいろな人といろいろな釣りをして楽しいですね。
少しだけですが、通って初めて得られものがあったと思います。
これを地元の釣りにも生かしていきたいものです。



~~~

・出船 23:00
・潮 大潮 干 22:07 (6) 満 5:26 (184)




同じカテゴリー(海 10)の記事画像
釣り収め
初めば
歯ぎしりした週末
結果オーライ (汗
とうとう越県
横浜シーバス その3
同じカテゴリー(海 10)の記事
 釣り収め (2010-12-31 10:03)
 初めば (2010-12-19 21:48)
 歯ぎしりした週末 (2010-12-18 15:19)
 結果オーライ (汗 (2010-12-11 12:47)
 とうとう越県 (2010-11-28 23:01)
 横浜シーバス その3 (2010-11-21 18:40)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
こっちは運転疲れと部下にあった不幸の対応で週末が過ぎて行きました・・・
Posted by B at 2010年12月05日 21:31
お疲れ様でした、無事ご帰還されたようでなによりです。

折角お誘い頂いたのに結果が出せず申し訳ないです、懲りずにまたお誘い下さい(笑)。
そうそう、Bさんと比べて私はいたってまともですよ(爆)。
Posted by 魚屋 at 2010年12月06日 12:21
忘れてました、お土産ありがとうございます。
昨晩はおでんでしたが、大人気でした(笑)。
Posted by 魚屋 at 2010年12月06日 12:40
Bさん >
忙しい週末だったようですね。
てっきりコッソリーナさんかと思ってたんですが…
そろそろ忘年会やら忙しくなってきますか?
またスケジュール教えて下さい。
名港行きますよ!
Posted by ffnuts at 2010年12月06日 15:59
魚屋さん >
気温も釣果も寒い中お付き合い頂きありがとうございました。
でも楽しかったです。またよろしくお願いしますね。
でも結局頭のネジの足りないところはみんな一緒ですね(笑)
頭のネジの抜け具合はBさんに…(以下自粛) (爆)

みそはそちらに普通に売ってたりしなければいいのですが、人気でしたらそれでいいんですが、他の地域との違いがわかりません。
Posted by ffnuts at 2010年12月06日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
200人の輪
    コメント(5)