ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月13日

nuts丸 漂流記

連休のプレッシャーも落ち着いた頃かとnuts丸出撃。

マイナス気温の真夜中ではほとんど人はいませんw


でも海の中は元気です。

nuts丸 漂流記

しかも今年はサイズがいい。
ロクマルオーバーまで出ちゃって秋の不調(僕だけ?)がちょっぴりはれました。
例年、産卵で大型は下ってる。もしくは一部産卵後の痩せた個体の時期のはずなんですが、お腹パンパンの産卵前っぽい個体も交じってやっぱり季節がまだおかしいんですかね?

それとは関係なく、元気で太いヤツ釣れたら楽しいですが。

でもリトリーブにちょっぴり変化が必要なようで、そういえば去年の冬もリトリーブで苦戦したよなと思いだしたりして。
場所にもよりますが冬のベイトに変わってきてたような気もします。

ますます寒いなんて言ってられないです。


ところで防寒着。
いおいろ試してますが最近はこちらがお気に入り。

nuts丸 漂流記

昨年まではベストを使ってましたが、今回長袖を導入してみたところ暖かさ1.1倍くらいにはなりました。
操船で体を動かさない時と、キャスティングで体を動かすときのギャップが大きいのでテック系のウェアは必要ですね。
暖かさとコストだけなら意外にユニ〇ロも使えるんですけどw

ゴアのウインドストッパーなんかも使いますが、もうちょっとだけ保温性が欲しい時があるのでもうちょっと組み合わせを試してみたいです。

パタやらモンベルなどいろいろ着重ねして統一感がありませんが、快適に年中無休で釣りをしたいですもんねw






同じカテゴリー(Salt water 13)の記事画像
釣り納め
nuts丸 いろいろ
nuts丸 漂流記
締まったはずですが・・・
nuts丸 漂流記
nuts丸 漂流記
同じカテゴリー(Salt water 13)の記事
 釣り納め (2013-12-31 17:09)
 nuts丸 いろいろ (2013-12-08 21:19)
 nuts丸 漂流記 (2013-11-23 20:07)
 締まったはずですが・・・ (2013-11-17 18:48)
 nuts丸 漂流記 (2013-11-09 21:43)
 nuts丸 漂流記 (2013-11-04 12:36)

この記事へのコメント
お互い、氷点下の中、活動してますねぇ。
防寒対策、僕も課題の一つです。
足の裏をどうするかが今の課題です。
Posted by B at 2013年01月14日 01:55
Bさん >

こんばんは。
ますますお盛んのようで (笑

まだボートのほうが底冷えみたいなのはないぶんマシですかね?

まっ、釣れたら全部忘れちゃうんでしょうけど w
Posted by ffnuts at 2013年01月15日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
nuts丸 漂流記
    コメント(2)