ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月12日

沖縄 海フラ大宴会 レポ

沖縄から帰ってきてずっと調子悪くてしまいには風邪まで拾ってダウン気味のffnutsです。
こんばんは。

沖縄海フラ大宴会。

あんまり自覚はなかったんですが思い返すとやっぱりハードな内容だったかなと。(苦笑



さて今回の海フラ大宴会。
日程は土曜~月曜の3日間だったんですが僕は都合が付かず土日のみの参加。

じゃぁ可能な限り楽しんでしまえと土曜の午前には沖縄の地に。


初日はtpbumさんのガイドでチンのサイトフィッシングです。

しかしながら天候は曇り。しかもかなりの風。
相当に厳しい条件ながらもtpbumさんはチンの曳き波を見つけてキャストの指示をくれる。

しかしながら投げる人間が曳き波を見つけられないので中途半端なキャストしかできず・・・
期待に答えられず完敗でした。


それにしてもtpbumさん。

曳き波と言っても僕の想像してたものよりも10分の1ぐらいのモワモワで。
それから魚の進行方向、大きさを割り出してキャストの距離とタイミングを割り出していくんですが、そこまでたどり着くのにどれだけの時間を使ったんでしょうか?

そんなことを思いながら沖縄のフラットをご一緒させてもらったんですが彼も海フライにはまったヘンタイなんだな~。と心から確信しました。(笑



その後sinさんと合流してホテルでオリオンビールでフライング。
雰囲気のあるかっこいい人だなと密かに思ったりもしたのですが酔ってていい感じだったんでしょうか?(笑
それにしてもいいタイミングでお酒を追加してくれる怖い人でチャオさん、Tさんが合流してビール追加。
saltwater-ffさん、シノ王子、Nさんそしてhamaさんとメンバーがそろう頃にはいい感じに出来上がっておりました。

そして居酒屋で本命の宴会開始。
実はsaltwater-ffさん以外は皆さん初対面なんですが、まあヘンタイどおし楽しい時間を過ごさせていただきました。

そうこの時間は楽しかったんです。


問題この後。


だって次の日早朝からオフショアなら寝ますよね?

なんだ異常にテンション高くてうるさい方がいて・・・(涙
しかもこの方2部屋にまたがってヒンシュクを買ってたようですね。(苦笑
それからもう一名。いいタイミングで皆さんのグラスに泡盛ついで回っていらっしゃいました。(苦笑



と言うわけで2日目のAM4:00。

いろんなところで誰かのアラームが鳴ってるけど誰も起きない・・・


いっそのこと出船できなければいいのにと思うくらいの酒の残りようと睡眠不足。
こんなんで船に乗ったらどうなるかは明白・・・

それでも港に何とか辿り着いて出船。
そして襲い掛かる吐き気と頭痛・・・


それでもここでダウンしたら意味が無いと頑張りましたよ。
アネロン追加、追加、追加!ですよ。

釣りの開始時には立ってたのは僕とシノ王子、Nさんの3名。
確かこっちの船は5名乗ってるはずでしたが(苦笑



沖縄のオフショアは初体験だったんですがドリフトの釣り。
みんなで横に並んでわいわいしながらやれるのがいいですね。

で魚がかかると一気に本気モードになって。

サイズ的には2,3キロ程度のキハダとカツオがメインだったんですがそれでも楽しかったですね。
後半にはtpbumさんもビール片手のsinさんも復活して常に誰かの竿が曲がってと海フライを楽しんでました。


沖縄 海フラ大宴会 レポ


港に戻ると別船のfwalkerさんがJGFA申請魚を釣られたとの事で撮影会に。
fwalkerさんおめでとうございます。


その後は慌しくホテルに戻って荷物つめて空港へ。
最終便でセントレアへ帰ってきました。


思い返してみれば観光はナシ、ご当地グルメもナシ。
釣りと釣り人との交流のみの沖縄滞在でしたがそれでも楽しかったですね~。

凄く刺激を受けたし、皆さんに較べたらまだまだヘンタイ度が足りないなと気持ちが新たになりました。(笑

海は繋がってますからね。また皆さんのフィールドにお邪魔させていただきたいと思います。

モチロンこちらに来ていただいたら歓迎しますよ。
今回の参加者だけじゃなく同じ海フライを楽しめる方なら大歓迎です。
あなたのヘンタイ自慢を聞かせてください。(笑


幹事のtpbumさん。saltwater-ffさんはじめ参加者の皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
僕には幹事はとても無理ですが(苦笑
また次の宴会でお会いしましょう♪









同じカテゴリー(海 11)の記事画像
センチな朝
祭り終了・・・
サンビョウイジョウオシテクダサイロボ
nuts丸 漂流記
名港祭り♪
nuts丸 漂流記
同じカテゴリー(海 11)の記事
 センチな朝 (2011-12-29 17:00)
 祭り終了・・・ (2011-12-11 15:54)
 サンビョウイジョウオシテクダサイロボ (2011-11-29 21:18)
 頭を丸めて反省スベシ (2011-11-27 20:24)
 nuts丸 漂流記 (2011-11-18 17:59)
 名港祭り♪ (2011-11-12 15:43)

この記事へのコメント
南通からこんばんは。
初でしたが、色々ありがとうございました!
めちゃくちゃイケメンですやん!
短時間でしたが、横に並んで釣りできて楽しかったです。
ワシにはまだ誰にも話してない秘話がありますねん。
次回何処でどんな釣りになるか分からへんけど、また懲りずに釣りしましょう!
しかし、あの二人には要注意ですな!
ではまた。
Posted by 謎の中国人 at 2011年10月13日 03:46
sinさん(笑) >

どうもお疲れ様でした。
ブログは読ましてもらってましたがそのまんまに呑む人だったんですね(笑)
でもsinさんのフライボックスも興味津々でしたよ。
大阪湾のコアな釣りも体験してみたいですね。

また機会があれば遊んで下さい。

ブログリンクさせてもらいますね。
Posted by ffnuts at 2011年10月13日 16:28
お疲れ様でした~
今回は私は恐怖の前夜祭は欠席でしたので(笑)、ほとんどffnutsさんとお話しすることが出来なかったので、とても残念に思いますが、またいつかご一緒する機会があると嬉しいです。
今後、年に一回 海フラ変態紳士会は必要ですね~(笑)
お気に入りに追加させてくださいね。
Posted by fwalker at 2011年10月14日 11:46
こんにちは~ チョットだけ変態のnanpouです。
沖縄では色んな意味でハードだったんですねw
釣果が良かったようなのでなによりです。

秋のシーバスもがんばってください^^
Posted by nanpou at 2011年10月14日 11:52
fwalkerさん >

こんにちは。
コメントありがとうございます。

tpbumさん、fwalkerさん、チャオさん、Tさんで僕が行ったら船乗れますやん。って言ってもらいましたので(笑)またお邪魔させていただきますよ。
その時はよろしくお願いします。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by ffnuts at 2011年10月14日 13:10
ヘンタイNanpouさん >

こんにちは。
最近ヘンタイが褒め言葉として流れてますね(笑)

横浜、沖縄とはしゃぎ過ぎでかなり嫁の視線が厳しいこの頃ですが、nuts丸の放置プレイはいただけませんよね(苦笑)

それにしても他地区交流はいい刺激になりました。
こちらの都合でなかなか実現しませんが、大阪湾も是非遊びに行かせて下さいね。
Posted by ffnuts at 2011年10月14日 13:16
遅ればせながらお疲れ様でした。また、私に似たサルがご迷惑をおかけしたそうですみませんでした。

居酒屋以降の記憶はほとんど飛んでしまっていて、どうやって起きたのかとか、どうやって船までいったのか、などはまったく覚えていないのですよ。

二日目はおとなしくしてちゃんとつりになりましたが、ナッツさん1日目だけだったから、こんな阿呆がいるのかぁでおわってしまいましたね(笑)。機会があればシラフのときにお手合わせを!

避けないでくださいね!
Posted by はま at 2011年10月14日 15:28
はまさん >

こんばんは。
コメントありがとうございます。

少し耐性ができたので(笑)次はもう少し絡めると思いますよ。
多分…

同じ手前船頭のキャプテンとしてはまさんには興味あったんですよ。
次回、お会いするときはBP号の話も聞きたいですね。
香港でも是非出船して下さいね(笑)
Posted by ffnuts at 2011年10月14日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄 海フラ大宴会 レポ
    コメント(8)