ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月23日

修行の成果?

はーーー。

ホント天気予報ってあてにならないですね。
朝からズブ濡れで凍えてましたわ。


でも風速10m弱に加えての本降りのなか沖まで走った成果はありました♪


修行の成果?


伊勢湾の沖のシーバス。
ベイエリアの魚とはまったく違う体型で重い重い。

以前から一度行きたかった名古屋港沖のバース。
悪天候ながらようやくデビューできました。
といっても初めての場所はさすがに怖いので今回は明康丸さんにお願いしたのですが。。。

小川船長無理言ってスイマセン。
でもおかげで貴重な魚を手にすることができました。


という訳で釣行後半は沖に走って雨風に晒されての修行モードだったんですが、前半は湾内のライトスポット打ち。
先週、先々週と僕が打って、ブログでもグダグダ言ってた場所とほぼ同じ場所を回ったにもかかわらず、一投目からHITの好反応。

修行の成果?

システムも普通だし、「今までなにやってたんだろ?」って頭抱えました。

船長が言うには微妙な船の着け方らしいですが僕にはさっぱり分かりません。
経験と見切りが必要なことはわかりましたが・・・

湾内の魚もかなりコンデション良くなってきましたので、せめてこちらだけでもやっつけられるようになりたいものです。


実はプランは2本立てで「名港deアブラビレ」も狙いたかったんですが、さすがに海況が悪すぎてこちらは断念。
名港エリア一番乗りを夢見ていたんですが・・・(笑



とりあえずの納得サイズ(と言うか体型?)も出せたわけでますます楽しみな名港エリアです。


Bさん悪天候の釣りにお付き合いいただきありがとうございました。
またよろしくお願いしますね。







同じカテゴリー(海 11)の記事画像
センチな朝
祭り終了・・・
サンビョウイジョウオシテクダサイロボ
nuts丸 漂流記
名港祭り♪
nuts丸 漂流記
同じカテゴリー(海 11)の記事
 センチな朝 (2011-12-29 17:00)
 祭り終了・・・ (2011-12-11 15:54)
 サンビョウイジョウオシテクダサイロボ (2011-11-29 21:18)
 頭を丸めて反省スベシ (2011-11-27 20:24)
 nuts丸 漂流記 (2011-11-18 17:59)
 名港祭り♪ (2011-11-12 15:43)

この記事へのコメント
爆発してましたねぇ
バースでのやり取りは重そうな感じで、素直に羨ましく、目が覚めました。
さぁて、いつ行きます?
Posted by B at 2011年04月23日 21:22
どうもお疲れ様でした。
また変なスイッチが入りっぱなしになっちゃったみたいですね(笑
スイッチ入れたのは僕なので責任は取らなくちゃですね。
しかし今夜は雨は降らないですが風は同じですよ〜。
Posted by ffnuts at 2011年04月23日 22:24
こんばんは。 雨の中お疲れ様です。
いゃー すばらしい魚体ですね! 完全回遊って感じがします。
こんな良い魚が釣れるのもffnutsさんの努力なんでしょうね。

来週の天候が気になるところですが、私も来週は海に出たいです。
Posted by Nanpou at 2011年04月23日 23:27
Nanpouさん >

こんにちは。
実は長さ的にはたいしたことないですがあの魚体は嬉しかったです。
それ程遠い場所でもないのですが、沖方向に行くのはちょっと勇気がいりますね〜。
でもあんな魚体が釣れるならまた行かなくちゃですね。

今回はプロに頼みましたが違う視点で同じ場所に入っただけでも発見があります。
なかなかな思い通りにはいきませんが、自力でランカー釣れるようになりたいものです。
Posted by ffnuts at 2011年04月24日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行の成果?
    コメント(4)