ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月17日

名港 手前船頭

いやー、あっという間に秋ですね。
船で走り回ってると寒い寒い (苦笑


という訳で本日も手前船頭で名港出撃です。
風速的には何とかやれる風なんですが、秋、冬の北西の風ということで、西風に弱い名港では少々ポイントに悩まされる日でした。
しかも本命ポイントにガスタンカーが2杯も入ちゃってて、近づくだけで警戒艇にサーチライトで照らされて追っかけられる始末・・・。

それでも以前から目をつけていた風裏ポイントで期待通りのバイトを得れたりとまずまずな感じ。

名港 手前船頭

名港 手前船頭



そして明け方。
風速は結局先週と同じなんですが勇気を振り絞ってパラダイス(なはず)ポイントへ。


相当に精神を消耗してたどり着いた先には夢見たパラダイスではなく。

パラパラのナブラ (苦笑

というかこの間の明康丸の状況が良すぎたのを実感。期待しすぎでした・・・


といってもイワイミノーの水面爆発が面白くないはずがなく。
適度のバイトを楽しんできました。

名港 手前船頭


しかし同じエリアには明康丸もいたのですがそちらは少々違うシュチュエーションにて入れ食い!
経験の差を感じました (アタリマエダ。)


本日はキャッキャキャッキャと無邪気に楽しんできましたがサイズアップは課題ですね。
たまたまなのか?水面は元気な高校生サイズが先に反応しちゃうのか?
次回は違った釣りかたも試してみたいものです。


さてさて2週続いたおさらいシリーズはとりあえず終了。
モチロン楽しいエリアはまた入りますが、季節も変わってきてることですし、まだまだ知らないポイントがあるはず、マイペースですが気持ち新たに探っていこうかと。



~~~

・出船 2:00
・潮 長潮 満 1:01 (153) 干  7:38 (74)




同じカテゴリー(海 10)の記事画像
釣り収め
初めば
歯ぎしりした週末
結果オーライ (汗
とうとう越県
横浜シーバス その3
同じカテゴリー(海 10)の記事
 釣り収め (2010-12-31 10:03)
 初めば (2010-12-19 21:48)
 歯ぎしりした週末 (2010-12-18 15:19)
 結果オーライ (汗 (2010-12-11 12:47)
 200人の輪 (2010-12-05 18:01)
 とうとう越県 (2010-11-28 23:01)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。まだまだ課題はありますが
かなり良い釣りができるようになってきたのではないでしょうか?
船長の腕が間違いなく上がってきていると感じてます。
ポイントの選択とか船の付け方とか・・・
値上がりしないことを祈ります(笑)
また、行きましょうね。大きいの獲りたいですね。
Posted by B at 2010年10月17日 18:03
いやー。どうもお疲れ様でした。
ガス代の値上り以外で変更はありませんのでご安心を(笑)
おこずかい程度でもいただける技術はありませんので( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ffnuts at 2010年10月17日 20:36
こんにちは
いい感じに釣果が出てますねぇ! 手前船頭じゃないですよ^^
大阪湾も朝方は少しづつ良くなってきてますが、ボイルは単発です。
暗いうちにいたっては生命感ゼロです・・・ 
本調子が遠い感じなので名港の水面爆発がうらやましいです。
でもffnutsさんに負けないようにがんばりますよぉ~。
Posted by Nanpou at 2010年10月18日 22:00
Nanpouさん >

こんばんは。
ボイルポイントがオープンウォーターなのでアラが出ないだけで、湾内のストラクチャー打ちはちょっと風が出るとメタメタですよ・・・(苦笑

名港はサイズが出ないことを除けば結構生命感が出てきましたが、季節が進んだらまた見失うのでは怯えてたりもします。

きっと近いうちに関西も本調子になってくるのでは?
青物ナブラも合わせて頑張ってくださいね。
Posted by ffnuts at 2010年10月18日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名港 手前船頭
    コメント(4)