ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月11日

名港 手前船頭

雨が降るか風が吹くか・・・

3連休の最終日になってようやく何とかなりそうな感じに回復したので名港に出撃です。


とは言ってもやや風強くポイントは限定されますが、先日の明康丸のコースをベースに探っていくと終盤に活発にボイルするライトエリアを発見。


名港 手前船頭


40センチ強までですが久しぶりに手前船頭でシーバスキャッチ。
しかしそこそこ魚は出るんだけど反応の割りに乗りが悪すぎ。

「すんげーセレクティブですね。」

なんて言いながらフライをローテーションしてるとBさん種明かし成功。

名港 手前船頭

シーバスフライでは乗りが悪いわけです。
正体が分かればこっちのもので。

すかさずミニポッパーでポコポコ。バシュ!
サイズがちょっといいので#8でも楽しめます。
メッキが入っているのは知っていましたがこんなところで遊べるとは思いもよりませんでした。


そんなことしてたらあっという間に夜が明けて強制終了。
先日のパラダイスポイントには風が心配で本日は断念。
まだまだヘタレ船長なので・・・(汗


でも、久しぶりに手前船頭で魚が釣れて船もトラブル無しで、なかなかよろしい釣りだったのではないかと自己満足です。


~~~
・出船 3:00
・潮 中潮 干 0:36( 27) 満  7:52 (206)




同じカテゴリー(海 10)の記事画像
釣り収め
初めば
歯ぎしりした週末
結果オーライ (汗
とうとう越県
横浜シーバス その3
同じカテゴリー(海 10)の記事
 釣り収め (2010-12-31 10:03)
 初めば (2010-12-19 21:48)
 歯ぎしりした週末 (2010-12-18 15:19)
 結果オーライ (汗 (2010-12-11 12:47)
 200人の輪 (2010-12-05 18:01)
 とうとう越県 (2010-11-28 23:01)

この記事へのコメント
いつも操船、Thanksです。
種明かしできて良かったですね。
取れない場合には何か理由があることを
再認識させられました。

後、写真多謝です。
当方のデジカメ、バッテリー故障の後は
メモリースティックを受け付けなくなりました。

ダブルヘッダーは疲れます・・・
Posted by B at 2010年10月11日 16:38
ダブルヘッダーお疲れ様です。

携帯、デジカメ、電子機器にはソルト環境はキツイようですね。
先日僕のデジカメも壊れたのですが、防水タイプにも関わらずメーカーから防水機能についての注意冊子が付属して帰ってきました(苦笑
Posted by ffnuts at 2010年10月12日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名港 手前船頭
    コメント(2)