ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月08日

名港シーバス

Bさんと僕NUTSが組むとかなりの確立で破天となることはすでに実証済の事実ではあるけれど、それにしてもここ数週間は荒れすぎでちっとも名港に出撃できない。

ならば裏を(なにの?)かいて会社終わりの昨夜、突発的に名港出撃を組んでみました。

珍しく天気予報どおりの穏やかな海で、しかもファーストエリアでボイルも発見。
意外にさくっとシーバスをキャッチすることができました。

名港シーバス

平日ということもあってかライトスポットも週末に較べると多く、またプレッシャーも少ないのかその後のエリアでもボイルを見つけ、限られた時間の中でなかなかの効率で魚をキャッチでき、3時間ほどの釣りでしたが終わってみれば45センチまでで船中10匹弱とサイズこそでなかったもののなかなか楽しめた夜でした。


そして僕もBさんも翌日は仕事だし、なかなか満足できたので予定通り定時で港に帰り、さわやかに「お疲れ様。」と解散のはずだったのですが・・・




WARNING!


名港シーバス


この人危険です! (爆



「お疲れ様。」と言ったはずのBさんがまたこちらに戻ってくる。
なんだろ?と思いながら車の窓を開けると

「車の鍵落としたみたい・・・」

とおっしゃる。

「マジですか?」

僕の車のヘッドライトを点して、Bさんには大型のライトを渡す。


しばしの捜索タイムの後、ようやく見つかったBさんの車の鍵は


助手席のシートの上。

つまり

インロック!

しかも同時に携帯も封印のサービス特典付き。


慣れない会社の車に乗ってきたのが敗因のようだが、場所と時間が悪い。
思えばつい半年前にも大活躍したBさんだが、どうやら伝説を作るのが得意のようである。


Bさんち僕と反対方向だけど、まあこんな状況だから送ってくか・・・
と思っていたが、会社の車だから仮に家についてもスペアはなく、しかもなんとしても翌朝には車を会社に持っていかなくてはならないらしい・・・

長考の結果だした答えはJAF(モチロン会員ではない。)

僕の携帯でJAFに連絡を取り、最悪の場合の連絡手段を確保した後

「子供じゃないから大丈夫です。」

とのBさんの言葉に甘え

人気のない深夜の港に


放置プレイさせていただきました (爆


1時間後、

「なんとかなりました。」

とのメールを受信しましたが、その辺りは本家ブログにてアップされることでしょう (笑



Bさんお疲れさまでした。
そしてとんでもない場所と時間に楽しいひと時(?)をありがとうございました。
結果、プロガイド船に乗ったのと変わらない出費があったように思いますがまた出撃しましょうね。


同じカテゴリー(海 10)の記事画像
釣り収め
初めば
歯ぎしりした週末
結果オーライ (汗
とうとう越県
横浜シーバス その3
同じカテゴリー(海 10)の記事
 釣り収め (2010-12-31 10:03)
 初めば (2010-12-19 21:48)
 歯ぎしりした週末 (2010-12-18 15:19)
 結果オーライ (汗 (2010-12-11 12:47)
 200人の輪 (2010-12-05 18:01)
 とうとう越県 (2010-11-28 23:01)

この記事へのコメント
こんばんは

名港はいい感じのようですね! 出船できなかったストレスもすっとんだのでしないですか? ^^ 私も昨夜大阪湾へ出撃したのですか゛全くといっていいほど魚の気配がありませはでした。
普段多く居るチャーター船もおらずで、噂には聞いていたのですが、ここ最近はさっぱりのようです。 魚はどこかに必ず居ると思うので、探索を兼ねて明日も出撃の予定です。 名港に負けないように頑張ります^^
Posted by Nanpou at 2010年07月08日 22:27
いやぁ。参りましたね、昨晩は。
僕って、伝説がついてくるんですよね。なんでだか・・・

あの後、すぐにJAFが来ました。
支払いを逃れようと、いろいろ画策しましたが
午前1時過ぎにしっかり14,500円を取られました。

メルセデスベンツ。危険な車です。
きっとインドアロックを何度もしても
ビクともしない経済力のある人の乗る車なんでしょうね。

しっかしなんでロックがかかったのか不思議です。

過去、いろいろ場数を踏んでいるので
多少のことには不感症になっている自分が怖いです。

"ケセラセラ"が確実に座右の銘になっています。
Posted by B at 2010年07月09日 00:54
Nanpou さん >

こんばんは。
Nanpou のとこの釣果には敵いませんが、同じくプライベート出船で釣果を出されてる方がいると励みになります。
天候上なかなかコンスタントには出船できない状況ですが、早く名港の癖を把握したいと思います。
Posted by ffnuts at 2010年07月09日 22:50
Bさん >

Bさんの伝説に立ち会えて光栄でした。
結構、困難な状況ですがめげないどころか少々楽しんでるようにも見えるところが凄いですよね。 (笑

昨夜ちょっと車屋に寄ったんですがメルセデスはそういった状況が起きるみたいですね。そしてやっぱり24hのサービスもあるようですよ。(まあ、2度は無いと思いますが・・・)
Posted by ffnuts at 2010年07月09日 22:54
日本フィッシングサーチ登録案内
 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                               管理者:donkey
*******************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     Mail: fish.boy@plala.to
*******************************************
Posted by donkey at 2010年07月16日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名港シーバス
    コメント(5)