ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月25日

気が早いですが・・・

木曜からインフルエンザにかかって金曜は丸一日寝てました・・・
熱にうなされてたりでいろいろ夢も見まして、今シーズン初の浜名湖に行く夢も見たんですけど、フラットに降りてサングラスを忘れた事に気が付いて、なぜか泳いでサングラスを取りに戻ってました (笑

それで思い出したんですけどこんなの買ってたんですよね。
気が早いですが・・・

OAKLEY+TALEX。
つるしじゃなくて初めて専門店で作ってみました。

正直OAKLEYは好みじゃないんですけど、サイト専用にこだわってマットブラックのフレームにサイト定番のACTION COPPERのレンズで頭の形に合わせてフィッティングもしてもらいました。

まだずいぶん先の話ですけど、昨シーズンとは違った景色が見れることに期待しましょう♪


ところで・・・

偏光って消耗品ではないんですね。
昔、何かの本で偏光は数年で劣化するって読んだことあるし、実際僕の偏光も数年で使えなくなってるものがあったんですが、今回専門店で話を聞いてたら、紫外線等で多少の経年劣化はするものの基本的にはずっと使えるものだということでした。

では実際に機能を失ったものがあるわけですが、その理由はフレームがきつくてレンズが締め付けで変形しているのがその理由だそうです。
知ってのとおり、偏光レンズはブラインドみたいな構造になっているんですがフレームの締め付けがきつすぎてそのブラインドがつぶれたり、変形する為に機能を失ってしまうとのことです。
TALEXプロショップではそのような状態にならないために細心の注意を払ってレンズを扱っているとのことですが、そこは正直数年後にしかわからないことですけど、つるしを数年で消耗させるよりはずっといい話ですよね。



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
MPR
ミエール?マモール?
ついついつられて・・・
マスタリー・エキスパートディスタンス
頑固親父
ダブルエックスラージSWフライケース 
同じカテゴリー(タックル)の記事
 MPR (2012-03-07 21:17)
 ミエール?マモール? (2012-01-29 14:53)
 ついついつられて・・・ (2011-09-04 21:18)
 マスタリー・エキスパートディスタンス (2011-04-22 12:51)
 キャス練ライン (2011-04-10 23:30)
 頑固親父 (2011-02-15 22:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気が早いですが・・・
    コメント(0)