ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月21日

B came back ! and went away.

元パートナーBさんがお久しぶりに帰国しました。

相変わらずの睡眠時間と移動距離を考慮しないパンパンのスケジュール計画ですが、僕の担当は早朝から浜名湖→深夜~朝で名港と比較的まともな計画 (笑

案の条睡眠なしでやってきた彼は開始数時間で浜名湖の思うようにはいかないっぷりを体で思い出して

B came back ! and went away.

どこででも寝れる人です・・・

ポッパー→サイトと頑張ってもらいましたが女神は微笑まず。
心折れたBさんは大好物のウナギに癒してもらうと言い残し早上がりしていきました。


そして数時間後の名古屋港。
深夜なら多少は水温下がって魚の活性も上がるだろうと踏んでたのですが・・・

B came back ! and went away.

全然潮が動かず湾奥から沖まで走り回ったんですがまさかのノーフィッシュ。

接待担当失格でBさんの心をへし折ってしましました。

あと2時間夜明けまで残ってもらえたら朝まず目で多少は期待感はあったのですが、そのまま朝から木曽へと旅立つ彼に時間はなく傷心のまま彼は去っていきました・・・


次回は何年後かはわからないですが懲りずにまた遊びにきてもらいたいものです。



さてさて一方で私の浜名湖のほうは。

Bさんとまわった午前中はさっぱりダメダメ。
二人でポッパーやり倒しても全くノーバイトと相変わらずの厳しい浜名湖が続いています。
潮が澄みすぎてて魚の付き場が例年とは違っているような話です。

サイトのほうは午後からの上げのタイミングで、今年確実に群れがみられるポイントへ。
魚はむっちゃ見れるのに今まで一度も口を使わせられない状況でしたが・・・

フライを試し、プレゼンテーションを試し、アプローチを試し。
やっとバイトが出せて、結果2フッキング!

でも2バラシでしたが・・・(苦笑


ポンと投げて食いついてくれる状況でない今シーズン。いまさらですがやっとわかってきたような気がします。

B came back ! and went away.

干潟の生き物探しから脱却できそうな予感。






同じカテゴリー(Salt water 13)の記事画像
釣り納め
nuts丸 いろいろ
nuts丸 漂流記
締まったはずですが・・・
nuts丸 漂流記
nuts丸 漂流記
同じカテゴリー(Salt water 13)の記事
 釣り納め (2013-12-31 17:09)
 nuts丸 いろいろ (2013-12-08 21:19)
 nuts丸 漂流記 (2013-11-23 20:07)
 締まったはずですが・・・ (2013-11-17 18:48)
 nuts丸 漂流記 (2013-11-09 21:43)
 nuts丸 漂流記 (2013-11-04 12:36)

この記事へのコメント
まるでトライアスロンのような浜名湖クロダイ→名港シーバスゲームでしたね〜
お疲れさまでした!
2バラシが悔やまれますが、かなり近づいて来ました?
次が楽しみですね〜^^;
Posted by kimamanaff at 2013年08月22日 11:55
kimamanaffさん >

こんにちは。
黒鯛かかったときの重みがいまだに手に残ってます。
次回こそはと落ち着かない日々です。
Posted by ffnuts at 2013年08月23日 12:24
未だ、釣り続けております(笑)。今は忠類、午後から阿寒湖です。ガイドありがとうございました。久々にお会いできて嬉しかったです。嵐のような男ですみません。青物と同じで、止まったら死んじゃうんです。
Posted by B@忠類 at 2013年08月25日 09:46
Bさん >

お疲れ様でした。
なんだかんだですべての予定を消化していくBさんはある意味凄いですが、別の言葉ではバ○とも言いますよね (笑

僕の担当の釣果は・・・ですが、久々にご一緒できてよかったです。
またどこかで釣りしたいですね。
Posted by ffnuts at 2013年08月26日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B came back ! and went away.
    コメント(4)