ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月11日

ビミョー・・・

本日土曜は早朝に名港に出撃予定でしたが、金曜の夜10時に相方が急遽キャンセル・・・

一人で出るかどうかグダグダ悩みながら眠れない夜を過ごす。

するとダメモトでまいた種が実ってAM4時に伊勢湾に出撃が決定! (スゴイデショ!)


というわけで本日は伊勢湾に今日こそはでシイラ散策。



しかし!



朝の時間の大半は深い霧に覆われて視界はほぼゼロ。

ビミョー・・・


やっと霧が取れたと思ったらそこは全然潮がよくない!


普段は安全第一でむやみに遠くまで走りまわらないキャプテンflybowさんも、今シーズンの海の悪さにとうとうキレたみたいで、ずんずん南下していく。

気が付けばここって遠州灘?


そしてようやく本日の出会いの時が訪れたのである。


しかしながら2人同時にヒットさせ、タモの空きを待っている間に船の下に潜られ、船底のいろんな所にラインが引っかかり、flybowさんにヘルプをお願いするほどの大捕り物を行っている間に、せっかくのいい流れ物を見失い、結局その一匹が本日の釣果となってしまったのである。





でも今回は撮影成功♪





ビミョー・・・



報われねぇ・・・

シイラとは呼べません・・・





今シーズン#12が曲がってないです・・・


遠州も大王もそこそこ釣れてるみたいなのに・・・


そこまでタイミングの悪い人になっちゃったんだろか???




同じカテゴリー(海 10)の記事画像
釣り収め
初めば
歯ぎしりした週末
結果オーライ (汗
とうとう越県
横浜シーバス その3
同じカテゴリー(海 10)の記事
 釣り収め (2010-12-31 10:03)
 初めば (2010-12-19 21:48)
 歯ぎしりした週末 (2010-12-18 15:19)
 結果オーライ (汗 (2010-12-11 12:47)
 200人の輪 (2010-12-05 18:01)
 とうとう越県 (2010-11-28 23:01)

この記事へのコメント
こんばんは

苦労されたみたいでお疲れ様でした。
海ってほんと気まぐれですよね。
私なんて♯9すら曲がりませんでしたよ^^;
がんばったのなら小さくても貴重な一匹だと思います^^ 

ちなみに大阪湾ですが、多くのイワシが入ってきました。
でも、シーバスは全く付いていません・・・
名港はどんな感じなんでしょうか?
名港の記事、楽しみに待ってます。
Posted by Nanpou at 2010年09月11日 20:47
ちょっと調整に失敗しました相棒です。今週末は身体も疲れているので、おとなしくしておきます。来週は土曜の午前中に遠州灘ですので、出来れば、日曜日の朝がいいのですが。
Posted by B at 2010年09月11日 22:29
Nanpouさん>

小さくても苦労しただけに嬉しい一匹です。
ただ例年なら#12でポッパーメインで釣って、フォローで#10ストリーマーって感じで釣りをするのですが、今年はポッパー着いてくるだけ、ストリーマー(小)でようやくヒットって感じでイマイチらしさに欠けるんですよね。

名港の状況はわかりませんが伊勢湾航路の陸地側、三河湾共に大量のベイトが見れました。おそらく名港も同様だと思いますので来週はなんとしても出撃したいものです。
Posted by ffnutsffnuts at 2010年09月12日 09:46
Bさん>

こちらも手際が悪くてすいませんでした。
本日もてあましちゃってますかね?

来週のスケジュール了解しました。
早速問い合わせておきますが、日曜は昼前にセントレアに行かねばならず。
海上から行けたらイイのですが (笑) 
そのためやや早上がりになりますのでご了承を。
Posted by ffnutsffnuts at 2010年09月12日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビミョー・・・
    コメント(4)