ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月22日

39

浜名湖の2大疾病

・デルケドノラーズ
・ノルケドバレール



という訳で浜名湖に本日は出撃だったのですが、

いや~。浜名湖のFFを堪能してきましたよ。

ここ数日天気が安定してたのが要因か土曜もかなり活性が良かったようですが、本日も高活性。
バイト数だけなら20は出たんじゃないかと。


ポコンポコンってポッピングしてると

バコン!って出てきて

当然のようにのらないから

「追って来い!」って祈りながら、我慢のポッピング。

するとフライの後ろがモワンってなって、再度バコン!

でもあわせないで、我慢してそのままストリップ。

そしてラインが重くなって待望のフッキング。


すんげー楽しい時間です。


ま、今日はBさんが舵を取ってくれたのも大きいとは思いますが (笑



堪能したのはそれだけじゃなくて上記の2大疾病もしっかり味わってきたんですが、それでもこれだけ反応してくれれば文句なしです。



さてエントリーのタイトル。

昨年の同日から続く訳なのですが、


好きなことやって大騒ぎして、小さな魚でも大喜びして。


進歩がまったくない



ってことですね (苦笑



でも今日もちゃんと魚はとりましたよ。

39

サイズはご想像にお任せしますが・・・







同じカテゴリー(海 10)の記事画像
釣り収め
初めば
歯ぎしりした週末
結果オーライ (汗
とうとう越県
横浜シーバス その3
同じカテゴリー(海 10)の記事
 釣り収め (2010-12-31 10:03)
 初めば (2010-12-19 21:48)
 歯ぎしりした週末 (2010-12-18 15:19)
 結果オーライ (汗 (2010-12-11 12:47)
 200人の輪 (2010-12-05 18:01)
 とうとう越県 (2010-11-28 23:01)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!朝イチのポイント、目標が定めにくく、かついつもの場所より水深があり、しかも下げだったので、結構ビビりながらの操船でしたが行く先々で反応があり良かったですね。あそこまでステップバイステップに反応を楽しんでいる?のを羨ましく思ってました。フライで黒鯛の全てのパターンを体感したのではないですか?ともかく、楽しかったですね。また、一緒しましょう。誕生日おめでとさんです!
Posted by B at 2010年08月22日 20:12
お疲れさまでした。
今日は楽しかったですねぇ。
結果がゼロだと顔色変わってたかもしれませんが、あれほど反応して、あれほどとれないと、返って楽しくなってきます。
浜名湖は状況が安定すればやっぱり楽しいフィールドだと再確認です。

こちらこそまたよろしくお願いします。
Posted by ffnuts at 2010年08月22日 21:03
こんにちは
すんごく楽しそうですね! トップでチヌのメッカ浜名湖は劇アツですね。
サイズが小さくても喜べるのは、それだけ苦労してきたということだと思います。 楽しめるのが一番ですね。

ちなみに最近の私、 カケテモキレール病 です。 
なんか治す薬ありませんかね。。。
Posted by Nanpou at 2010年08月25日 19:03
とにかく暑い!ですがハマれば釣りのほうも熱く!なれます。

反応だけなら一日に数回は必ずありますしね。
サイズのほうはベイエリアのほうが大きいような気がしますが、それでも楽しい釣りです。


カケテモキレール・・・
そんなおっきい魚がかからない僕には無縁ですが・・・(苦笑
関東でもチヌかけてブチブチいってるようですが、
パイル際の攻防。
それも劇アツの証明では。
Posted by ffnutsffnuts at 2010年08月25日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
39
    コメント(4)