ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月15日

名港 キビシー。

昨夜は深夜から名港散策。

時々ボイルを見つけるものの、船が近づくと止んでしまったり、フライを通しても無反応だったりで、とれた魚はセイゴ一匹・・・

ベイトを確認したくて水面に目を凝らして見るけれど時々5センチぐらいのベイトが単独で横切るだけ、もっともっとよく見てみると1センチあるかないかベイトの群れも発見。

もしこれが食われているのなら反応悪いのも納得できるけれど、ちょっと寂しくない???

いろいろ回ってみるものやはり目視できるベイトは超小型。

フライもちょっと考えなくちゃならないのかも・・・



朝マズメはボイルを期待して河口のオープンエリアで待機してみるものの、鳥がちょっと旋回してはどっか行っちゃってって感じで、ベイトっ気もあまりなく、見事にはずれ。


今回は湾内メインで回ったけれど、次回は湾外のストラクチャーとオープンウォーターをメインに徘徊してみようかな。。。




同じカテゴリー(海 10)の記事画像
釣り収め
初めば
歯ぎしりした週末
結果オーライ (汗
とうとう越県
横浜シーバス その3
同じカテゴリー(海 10)の記事
 釣り収め (2010-12-31 10:03)
 初めば (2010-12-19 21:48)
 歯ぎしりした週末 (2010-12-18 15:19)
 結果オーライ (汗 (2010-12-11 12:47)
 200人の輪 (2010-12-05 18:01)
 とうとう越県 (2010-11-28 23:01)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
日が昇るとベイトの付き場を知らないだけに
ちょっと苦しさを感じますね。
いつでもスタンバっておきますので声かけしてくださいね!

P.S. でも、今は携帯電話を釣行の後に立ち寄った
高辻のGSに忘れてきてしまっているので返信できずです。
相変わらず、いろいろしでかしております・・・
Posted by B at 2010年08月16日 21:13
どもども。お疲れさまでした。

相変わらず事件が好きな人ですね~(笑

なかなかコンスタントに釣果を出すことができませんが、またお付き合いをよろしくお願いしますね。
Posted by ffnuts at 2010年08月17日 21:21
こんばんは
名港も厳しそうですね。 聞くところによれば大阪湾も全くダメみたいです。
例年なら小型なら数釣りはできてたようですが、今年はさっぱりのようです。
私のほうも夜に時間がとれずシーバス釣りにいけてないのでさっぱりです^^;
ffnutsさんの好釣果期待しています!
Posted by Nanpou at 2010年08月19日 23:09
こんばんは。
チヌにシーバス。Nanpouさんの好釣果には及びません。

名港は行った日がだめだったのかイマイチ状況がつかめてないのですが、エッサマンの話によると今年はセイゴの当たり年だそうです・・・
ここ数日、夜風が少し冷たくなって秋の感じがしてきてますのでこのまま状況が好転してくれないかと淡い期待をしています (笑
Posted by ffnuts at 2010年08月21日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名港 キビシー。
    コメント(4)