ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月10日

潮抜き

いや~。足腰がたがたですわ。今までなったことないような所まで筋肉痛で・・・

きっと明日になるともっときつくなるんだろな・・・(苦笑


という訳で、昨日は久しぶりの渓流に遊びに行ってきました。


場所は奥飛騨のとある源流。
中部のFFマンならたいてい知ってるけれど、名前を出すとえらい勢いで叩かれるので詳しくは内緒で (笑

盆休み期間中といえど平日だしと思っていたら大きな間違いで、道中車が多く、しかも車止めの場所がとある観光施設の駐車場でもあるので、なんと駐車場待ちまでおきてる始末。
裏技の駐車場を聞いておかなかったらとんでもないことになっていました。

ここ数年船ばっかり乗っててずいぶん弱った足腰で登山道歩いて入渓。
案の定先行者ありで、魚は出るんだけど出方がとっても渋いです。
でっかいドライフライでテンポ良く釣り上がる夏休みの釣りをイメージしてたのですが、そこまでおおらかな釣りは難しい状況でした。

それでも源流らしい岩魚に遊んでもらったのですが、一方で堰堤下に岩魚が溜まってるところがあったのですがそこでは一転シビアな釣りに。
ミッジや小さな黒いフライににしか反応しないヤツラを相手に神経戦を繰り広げ10回程魚が出て、数回フッキングもしたのですが取れたのはゼロ・・・
源流とは思えないシビアさに完敗でした・・・

で、たまには岩魚やブナの林の画像でもアップしようかと思ったのですが、痛恨のカメラ忘れ!
という訳で画像はナシです。


まあそんなこんなで夕方までしっかり遊んで、足腰ガタガタになった盆休みの一日でした。




台風の影響でしょうか変な風吹いてますね・・・
オフショアが一日潰れました (涙
休み期間中にもとの海に戻ってほしいものです。



同じカテゴリー(渓流 10)の記事画像
渓流の始まりと本流の区切り
同じカテゴリー(渓流 10)の記事
 渓流の始まりと本流の区切り (2010-05-30 14:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮抜き
    コメント(0)