ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月31日

伊勢湾 ブルーウォーター

本日はflybowさんのふらい丸にて今期初の伊勢湾ブルーウォーターゲーム。

いろいろ騒がしい噂も聞くので#8から#12番まで用意して出撃です。
(それとお土産用確保用のジギンングロッドも。)

伊勢湾 ブルーウォーター

残念ながら噂に聞いてた青物ナブラには出会えずでしたが、道中の浮標を打ってハマチ(それともツバスですか?)はキャッチ成功。

伊勢湾 ブルーウォーター

でも表層系の反応は直ぐに無くなってしまって、その後はflybowさんがディープーウォーターラインで沈めて独壇場。
ディープーウォーターラインを忘れた僕は後が続かず・・・
お土産確保に変更。

伊勢湾 ブルーウォーター

まだちょっと小さいけれどうまそーなハマチです。
サバはflybowさんが沈めて捕りました。



そんな感じで朝一はまあまあ満足して沖に走る。
そこそこ走った所で青い潮にも遭遇。



しかし潮目も流れ物もありません・・・


唯一まともな流木を見つけてペンペンの反応があったものフッキングまで持ち込めず・・・



下げの潮がききだしたタイミングで沿岸方面にできるはずの潮目を求めて移動。

見つけた潮目は沿岸のやや濁り潮と沖のやや濁り潮のビミョーな感じ・・・
やはり反応はありませんでした (涙


さてこの悔しさどうしましょう・・・






ところで本日、カジキトローリングで出船してたflybowさんの友人はカジキをキャッチしてました。
重くて船に上げられないとうことで沖で合流して引き上げを手伝ったんですが、カジキ(クロカワ)初めて見ました。

しかもでかい!

伊勢湾 ブルーウォーター

伊勢湾 ブルーウォーター
パーツがかっこいいですねぇ。

こんなの万が一かかったらどうしましょ (笑


聞けば本日そこらじゅうでカジキ船がファイトしてたそうです。
それじゃあシイラは居ないんじゃねーか?などとも思うのですが・・・




同じカテゴリー(海 10)の記事画像
釣り収め
初めば
歯ぎしりした週末
結果オーライ (汗
とうとう越県
横浜シーバス その3
同じカテゴリー(海 10)の記事
 釣り収め (2010-12-31 10:03)
 初めば (2010-12-19 21:48)
 歯ぎしりした週末 (2010-12-18 15:19)
 結果オーライ (汗 (2010-12-11 12:47)
 200人の輪 (2010-12-05 18:01)
 とうとう越県 (2010-11-28 23:01)

この記事へのコメント
悔しさは日曜日の晩にぶつけますかっ?!
Posted by bozemannbozemann at 2010年07月31日 20:27
こんにちは お久しぶりです!

伊勢湾ブルーウォーターゲームとは夏の釣りしておられますねぇ~!!
これからの季節、シイラも青物もどんどんよくなってくるので期待が持てそう
ですね。 次回はメジロクラスの写真を期待しています^^
Posted by Nanpou at 2010年08月01日 13:07
Bさん >

本日はすいませんでした。
今週、そして来週またご一緒しましょう。
Posted by ffnuts at 2010年08月01日 21:31
Nanpou さん >

こんばんは。

夏の釣り。張り切ってる割には結果が出てません(まあいつもですが・・・)
でもってメジロクラスどころかもっとサイズがちっちゃくなっちゃいました (苦笑
Posted by ffnuts at 2010年08月01日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢湾 ブルーウォーター
    コメント(4)