ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月17日

釣れる魚?釣れない魚?

先日のスクールを実践すべく本日も九頭竜。

しかしながら朝一に目星を付けてたポイントは日の出前から大渋滞。
おまけに先週は気にならなかった田んぼの濁りも(ヒトの)活性を下げ。
暖かくなってきたので引っ張り出してきた透湿ウェーダーは穴が開いてたみたいで左足がグジュグジュ。
気温低下もあわせて4月の中旬なのに凍えてました・・・

いいとこなしで早上がりです・・・



しかしながら九頭竜の名手は今週に一日で4本キャッチして、今期トータル7本だそうです。
一方で川で会う一般の方々の成果は例年通りのようで、何かが決定的に差をつけているようです。

でもサクラは狙って釣れる魚なんだと今更ながらに気づきました。
狙い方は分かりませんが・・・(汗

釣れない魚だと決め付けて、偶然に期待して通い続けるフィールドではなくなっています。


技術は必要ですが、意識を改めることが大切なんではないかと思いました。



同じカテゴリー(本流 10)の記事画像
九頭竜 2days
ようやくシーズンイン
同じカテゴリー(本流 10)の記事
 悲しい出来事 (2010-04-30 17:20)
 九頭竜 2days (2010-04-11 21:38)
 ようやくシーズンイン (2010-03-27 22:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れる魚?釣れない魚?
    コメント(0)