ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月31日

いろいろ便。

10月31日 本日はNさんとNさんの友人2名と僕との4人でジギングいろいろ便で出航♪

まずは渥美沖で青物その他狙い。
今年はパートタイムのジギングばかりなので久しぶりのジギングデーに気合が入る。

数投後に僕が船中初HIT!    
と思ったらまた引きがない・・・

また根魚か~ ってあげてきたら40センチほどのヒラメ。
なかなか狙って釣れるものじゃないけど嬉しいゲストニコニコ

いろいろ便。
ジグはZERO 130g  最近伊勢湾で結果が出てるジグですね。

幸先いいスタートに気を良くしてジギング再開。
しかし後が続かない・・・
ここのところ伊勢湾はハマチクラスが何処かに消えてしまったがワラサ、ブリがぽつぽつ上がっている。
しかし周りを見渡しても伊勢湾ジギング船団がいないのである。 どうやら場所が違うみたい・・・

昼頃まで頑張ったが結局船中後が続かず・・・


それではと 伊勢湾好調癒しのタチオウ様に変更♪


ポイントに着くとぽつぽつ反応あり。
さっそくジグを落とす。 数投後にHIT! 
久しぶりのタチウオ様に再会。

船中ぽつぽHITが続く。でもサイズがちょっと小さい。 聞いた話だと指4本が平均なのに指2~3本が多い・・・
まあいいや。 癒しのタチウオ様に文句は言いません。
今日は潮が素直だから150gのジグでも十分釣りができてすごく楽♪
小1時間ほどで平均指3本の7本のタチウオ様に癒してもらいました。
しかし
ジグ3本御奉納・・・
久しぶりなんでちょっとスローにしゃくりすぎたみたいです。
お気に入りのタチヒットジグをロストしたのは痛いです・・・

ファイナルラウンドはタイ。

カブラで挑戦。
直にNYさんがHIT。 小ぶりだけれどしっかりマダイをキャッチ。
実はカブラはヒットしたことはあるのだけど取り込めたことがない。
NYさんを見て今日こそは集中して釣る。

しかし僕にはあたらない・・・

何度か流していると何かがナブラを立てている。
あたらなくて飽き始めたカブラからキャスティングへチェンジ!
でも食わない・・・(涙
結構激しくやってるくせにルアーが着水すると逃げていく。 進行方向を読んで頭に投げると避けていく。
なんなんだお前ら! (弩
結局正体はつかめませんでした・・・

僕がそんなことやってるうちにNYさんはしっかり2匹目のタイをあげていました・・・
同じカブラなのになぜ?
明らかに集中力の違いですが・・・

4時過ぎに暗くなってきたので終了。港に着く頃には辺りは暗くなっていました。
もうずいぶん日が短くなったんですね・・・
こっそり忍ばせてきたシイラ用フライタックルは出番ありませんでした。。。

家に帰ってヒラメとタチウオの刺身を作ろうと思ったら晩飯のメニューは
カレー
どう考えても白身の刺身は合わないので寝かせて明日食べることにします・・・



同じカテゴリー(OFF 08)の記事画像
寒ブリ ツアー
ハマチ♪ハマチ♪ハマチ♪
同じカテゴリー(OFF 08)の記事
 寒ブリ ツアー (2008-12-27 22:49)
 ハマチ♪ハマチ♪ハマチ♪ (2008-11-22 21:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろ便。
    コメント(0)