ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月11日

淡水始め。

淡水始め。

本日は51歳のオジサマと富山へデート(はぁと)


やっと今年の川初めです。


カッチンコッチンの塩系ロッドをヘナヘナの#4に持ち替えて悪戦苦闘のキャスティングでとりあえず初物でした♪

淡水始め。


あまりにも腹が赤いので寄せてくるまでウグイかと思ってたよ・・・ (苦笑

淡水始め。

川に近寄ってないので季節感が全然分からなくて、行ってみれば山も季節が遅れている様子で例年よりも発育不足の固体が目立つもののその後も岩魚と虹鱒に遊んでもらってきました。


梅雨が早まって水が出て入水制限状態の今年はもしかして「梅雨明け1週間」がおいしいのかな?などと思った久しぶりの渓流でした。



同じカテゴリー(渓流 11)の記事画像
なつ !
最後の1000円・・・
同じカテゴリー(渓流 11)の記事
 なつ ! (2011-07-15 09:07)
 最後の1000円・・・ (2011-06-18 21:04)

この記事へのコメント
こんばんは。
高番手→低番手のシフトは難しいですよね。
ティペット、4Xでも結ぶときブチブチ切れちゃいます(笑)

でも密かに、潮抜き、羨ましいです(爆)

P.S 例のご案内、ヨロシクです^^
Posted by tpBUM at 2011年06月13日 21:48
tpbumさん >

こんにちは。
海水⇒淡水の切り替えはホントに苦労します。
でもって⁇のうちにシーズン終わっちゃうので、年々衰えていくいっぽうですね(涙

案内ってなんだっけ?と思いましたが、大熊猫さんから案内きてました(笑)
積極的に参加方向で検討しますが、7-9月は自動車業界節電で休みが平日になります。僕その一員なので9月だと厳しいかも…
Posted by ffnuts at 2011年06月14日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡水始め。
    コメント(2)