ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月06日

tiemco 試振会

ジャズドリーム長島内のFoxfire FACTORY OUTLET長島で行われたtiemco主催の試振会に行ってきました。

tiemco 試振会

tiemco 試振会


参加者はちょっと増えて3人(苦笑
一方teimcoのスタッフは2人とある意味贅沢な試振会でございました (笑

LOOPのダブルハンドとORVISのソルトロッドを試してみたいのが目的だったのですが、同じく参加されてたTROUT AND KING のAさんと海外ソルト話や中部ソルト話で盛り上がり、その勢いで片っ端から高番手ロッドを振りまくらせていただきました。
ほとんど渓流竿が継がれることはなく、きっとtiemcoのスタッフさんも「この地方はなんなんだ?」と思われたことでしょう(笑

で竿のほうは、最新のORVISって初めて振りましたがかなり欲しくなっちゃいました。
なんとなく中部では地味な存在のブランドのイメージですが、やっぱり大メーカーの技術はすごいですね。うまく説明はできないですが、パワーは当然あるんですが、単純な軽さでなく、振ってみての感覚が2,3番手低いような軽快感がありました。
ぱっと思い浮かぶ有名メーカーのソルト竿の感覚とはちょっと違う感じで、これこそ最新テクノロジーなのかな?変に感心してました。

しかしよくわからないのが、エキスパートスタッフのいるプレミアムディーラー制とかなんとかで販売店の限られているORVISですが、いつもお世話になっているプロショプでは取り扱いがないし、ここのお店の店長さんはすごくいい人でいつも良くしてくれるのでどうせならと思ったのですが、直営店だけどプレミアムディラー店ではないFoxfire FACTORY OUTLET長島では買えないんだそうです。

これはメーカーのプライドなんでしょうか?
10万もする竿をわざわざなじみのない店で買うメリットなんてないじゃん。
と思うのは私だけでしょうか?


まあその辺りの話は置いておいて・・・

ひとり寂しく竿を竿を振って帰るのかな?と思ってたのに反して非常に楽しめた試振会でした。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
謹賀新年
ループ
謹賀新年
自画自賛 (笑
リフレッシュ!
講習いろいろ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 謹賀新年 (2015-01-01 17:45)
 ループ (2014-01-19 19:16)
 謹賀新年 (2014-01-01 23:48)
 自画自賛 (笑 (2013-10-20 08:23)
 リフレッシュ! (2013-05-28 20:08)
 講習いろいろ (2013-01-20 20:47)

この記事へのコメント
家族が戻ってきたのは夕方だったので行けばよかったなぁと思うとりました。
Orvis。僕はフリークエントフライヤー使ってますが、お値打ちでマルチピースで遠征にもってこいのロッドです。

昨日、今日と名古屋港の地図と釣り雑誌・本のポイント図とにらめっこしています。プリンターで打ち出し、手書きのポイント図なども作り始めています。次回はいつ行きましょう??当方、金曜日夜でもOKです(週末は別でどこかへいくんですよね?)。
Posted by B at 2010年06月06日 21:19
こんばんは。
ちょっと待ってくださいね。
気になるところがありすぎて収集がつかなくなってます。
とりあえず先約を整理しますのでそしたら連絡しますね。
Posted by ffnuts at 2010年06月07日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
tiemco 試振会
    コメント(2)