ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月23日

パラダイス

最近の名港は秋(初冬)らしいいい釣りができる日があるかと思えば、さっぱりなダメな日があったりとイマイチわかりません。

ここ数年のなかでは一番メッキが釣れてたり、いいタチウオが入ってきたり(フライで狙ったけど取れず・・・)、尺アジが釣れてたり(フライで狙ったけどイマイチ釣り方わからん・・・)いいメバル情報もらったり(釣れなかったけど・・・)となかなか騒がしいんですけどね。
デモって一番のお楽しみの沖の祭りはさっぱり話も聞かないし、行っても見れない。
なんだかよくわかりませんが、それでも楽しめてはいます。

さて今週末は金曜の夜に久しぶりのBさん

テニス肘が痛くて、船も久しぶりで、名港のシーバスもイマイチ愛想が悪くて、そこそこ釣れはするんだけどすっきりな感じではなかったんですが、朝まず目のメッキがサービス対応してくれて楽しんでいただけたようです。
ワンキャスト、ワンフィッシュのえぐい動画取ってましたので、どこかにアップされることでしょう♪

パラダイス


時間オーバーして釣りしてましたが、そのまま東京入りして仕事、その日の夕方に北海道に飛んで釣りと、相変わらず無茶なスケジュールな人だと思いきや、今回は朝食、入浴時間をちゃんと確保してるところに大人になったBさんを見つけましたw


土曜の夜はMさん。

最近名港でのいろいろな釣りを一緒に試していますが、今回はメバル狙い。
前夜シブかったシーバスは早々と見切り。メバル場へ。

フライはクラウザーみたいな小さめのストリーマー。
いつも通りスローなリトリーブで誘ってみると。

パラダイス

小さいながらも釣りを続けていると、結構カサゴも喰ってくる。
水深浅いエリアだけど、ボトムズル引きしてるわけでもないから飛びついてくる感じ。
もしかしてってなぜか忍ばしてた(笑)浜名湖用フライ卜ボックスからチヌフライ結んでボトムを意識してスローに引いてくるといいカサゴ連発。

パラダイス

さらに、今では浜名湖ではまず使わなくなったでっかいカニフライ(マーキン)でさらにサイズアップ。

パラダイス

昨夜に引き続きパラダイス見つけちゃいました♪

潮が引いてリトリーブするブレイクが無くなるまでしっかり楽しんだ後は、他の場所、他の釣りもやったんですが、パラダイス経験した後の2人ははすっかりダメ人間になってしまって、全然根気がありませんでしたw

釣りを上がるころにはすっかり明け方近く、Mさん朝から仕事ですが、いっつもこうなっちゃいます。


釣りバカなお二人がゲストな楽しい週末でした。






最新記事画像
シーバス楽し!
秋の名港
リスク管理・・・
悩む・・・
浜名湖合宿2
サーベルフィッシュ
最新記事
 シーバス楽し! (2016-06-19 11:06)
 秋の名港 (2015-11-23 21:23)
 リスク管理・・・ (2015-10-25 21:17)
 悩む・・・ (2015-10-13 21:51)
 浜名湖合宿2 (2015-09-22 21:01)
 サーベルフィッシュ (2015-09-12 22:19)

この記事へのコメント
釧路から今は札幌。で、名古屋へ向かう途中です。今日の苦行で肘は完全にぶっ壊れてしまいました。ズキズキ痛いです。心もズキズキ痛いです(T ^ T)
Posted by B at 2014年11月23日 19:14
Bさん>
結局厳しいままだったんでしょうか?
得意のウ○イは?(笑)

肘が治らないと、心のキズもいやせないですね(苦笑)
OVに向けて大事にして下さい。
Posted by ffnuts at 2014年11月23日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パラダイス
    コメント(2)