ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月02日

nuts丸 漂流記

PM20:00帰宅。
ようやく連休の僕を察して「釣りに行くの?」と嫁の声。
「迷ってる・・・」
てか、仕事が続いて眠い・・・

「とりあえず寝てから考えるわ。」
とアラームをAM0:00にセットして仮眠。

AM0:00
アラームが鳴るもののイマイチ気がのらず30分睡眠延長。

30分後のろのろと起きて車に荷物を積み込みながら
「風が強いな・・・」
とたいして吹いてもいないのに愚痴る。

途中でタンクに給油。
「ガソリン高いな・・・。あんまり船走らせたくないな・・・」
とネガティブ思考。

AM1:30分
とりあえず海に出てみるものの、西風が強く思え(実際はたいしたことない)雨あがりのゴミが怖いな・・・などと言い訳を考えながら、
湾内で遊ぼうかな?などと思いながら、とりあえず一番沖よりのポイントに。

ボイルはあるけれど明らかにチビ。

・・・

ようやく決意して沖に船を向ける (苦笑

春の沖の大場所。
一発の破壊力は大きいんですが、タイミングが合わず今年は連敗続きで弱気なんです・・・
沖に一か所だけのポイントなので途中打つ場所も無く、かなり船も走らせるハイリスク、ハイリターンな場所。


でも


nuts丸 漂流記

行かなきゃ釣れないし、通えばいい日もありますよね。

この魚が釣りたかったんです♪

春にコウナゴについて沖から帰ってくる個体。
頭が小さくて、背中の筋肉が盛り上がってて、尻尾がデカい。
まさに本流育ち。

もちろん引きもパワフルです。


今回はドデカい奴は取れなかったけど、この時期の、ここの釣り方で連発できて満足でございます。
帰りがけのモーニングサービスでデカいのばらしたのはイタかったですが・・・w






同じカテゴリー(Salt water 14)の記事画像
seakuro!
チビチビチビ
南風にのって
生存確認
I.S.C.
nuts丸 漂流記
同じカテゴリー(Salt water 14)の記事
 seakuro! (2014-10-05 09:42)
 チビチビチビ (2014-08-20 19:32)
 南風にのって (2014-07-16 18:28)
 生存確認 (2014-07-13 17:27)
 I.S.C. (2014-04-20 21:07)
 nuts丸 漂流記 (2014-04-14 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
nuts丸 漂流記
    コメント(0)