2010年10月25日
FlyFishing in NAGOYA2010
湾内を航行中に大変なことに気がついた。
この後はFlyFishing in NAGOYA2010に行く予定だった。
家に一度帰ることも考えたけど絶対に体のバッテリーが持たない。
ホントにホントに断腸の思いでワタリガニをリリース・・・(涙
そんな莫大な犠牲を払って行って来たFlyFishing in NAGOYA2010ですが、、、、
この後はFlyFishing in NAGOYA2010に行く予定だった。
家に一度帰ることも考えたけど絶対に体のバッテリーが持たない。
ホントにホントに断腸の思いでワタリガニをリリース・・・(涙
そんな莫大な犠牲を払って行って来たFlyFishing in NAGOYA2010ですが、、、、
やっぱりこういうイベントは楽しめました。
書き出すとキリがないですが最も気になったのはこちら。
まったく聞いたことの無いメーカーさんですがびっくり&爆笑のリールです。
HPでは説明が分かりにくいような感じですが
・ラインを一切下に落とすことが無い。
・ワンストロークで最大2.9mのリトリーブ。
ってことで、サーフやテトラの上、高速リトリーブしたい青物なんかではある意味画期的なアイテムですね。
ブースに集った正統(っぽい)一部フライマンの冷ややかな反応も理解できますが、名品になるか?迷品になるか?
海系フライでの使い方しだいでは物凄い武器になりそうな感じですね。
あとNRXも振ってきましたよ。
劇的に変わったのか?って言われると正直?ですがやっぱりいいですね。
ただNRXとして低番手から高番手までラインナップしてますが、今後C.C.みたいに細分化していくのは間違いないのでは?
ラインナップ上のモデルチェンジがありそうなので、今が買いかどうかはビミョーなところですね。
C&Fは新しいラインバスケットやでっかいフライボックスとか小物の新製品もなかなかそそられました。
駐車場の車のナンバー見るとかなり遠方の方も来ててかなり盛り上がってる感じでしたがこういうイベントは来年も是非お願いしたいものです。
書き出すとキリがないですが最も気になったのはこちら。
まったく聞いたことの無いメーカーさんですがびっくり&爆笑のリールです。
HPでは説明が分かりにくいような感じですが
・ラインを一切下に落とすことが無い。
・ワンストロークで最大2.9mのリトリーブ。
ってことで、サーフやテトラの上、高速リトリーブしたい青物なんかではある意味画期的なアイテムですね。
ブースに集った正統(っぽい)一部フライマンの冷ややかな反応も理解できますが、名品になるか?迷品になるか?
海系フライでの使い方しだいでは物凄い武器になりそうな感じですね。
あとNRXも振ってきましたよ。
劇的に変わったのか?って言われると正直?ですがやっぱりいいですね。
ただNRXとして低番手から高番手までラインナップしてますが、今後C.C.みたいに細分化していくのは間違いないのでは?
ラインナップ上のモデルチェンジがありそうなので、今が買いかどうかはビミョーなところですね。
C&Fは新しいラインバスケットやでっかいフライボックスとか小物の新製品もなかなかそそられました。
駐車場の車のナンバー見るとかなり遠方の方も来ててかなり盛り上がってる感じでしたがこういうイベントは来年も是非お願いしたいものです。
Posted by ffnuts at 00:30│Comments(2)
│日々のこと
この記事へのコメント
こんばんは
いゃ~楽しそうですね! 画期的なリールを拝見しましたが、
なかなか面白いですね。 名品になるかは微妙ですが・・・^^
私は結構疎いので、こういうイベントに参加しないと乗り遅れていきそうで怖いです。
来年はなんとしても参加したいです。
いゃ~楽しそうですね! 画期的なリールを拝見しましたが、
なかなか面白いですね。 名品になるかは微妙ですが・・・^^
私は結構疎いので、こういうイベントに参加しないと乗り遅れていきそうで怖いです。
来年はなんとしても参加したいです。
Posted by Nanpou at 2010年10月25日 19:55
こんばんは。
確かに名品になるかは微妙ですね…
売り方次第でしょうがおそらく……(以下時自粛
でも、インパクトは大でしたね。
疎いといいながらNanpouさんもなかなかいい道具使ってるじゃないですか。
けっこうこだわり派だったりして (^ ^)
確かに名品になるかは微妙ですね…
売り方次第でしょうがおそらく……(以下時自粛
でも、インパクトは大でしたね。
疎いといいながらNanpouさんもなかなかいい道具使ってるじゃないですか。
けっこうこだわり派だったりして (^ ^)
Posted by ffnuts at 2010年10月25日 20:46