2010年09月26日
これも経験 Ⅱ
本日も名港出撃。
バッテリーは新品で一発始動♪
やや風が残っているので風裏の定番ポイントからスタート。
すると一投目直前に突然ナイスサイズがボイル。
「いただき~♪」
ってキャスト。
しかしフライは素通り・・・
時々ボイルはあるけれどなぜかフライは無視。
極小ベイトが逃げてるのでフライを小さくしたり、沈めたりしてみてもなぜか無反応。
そしてちょっとエリアを変えてみようと移動し始めたその時!
バッテリーは新品で一発始動♪
やや風が残っているので風裏の定番ポイントからスタート。
すると一投目直前に突然ナイスサイズがボイル。
「いただき~♪」
ってキャスト。
しかしフライは素通り・・・
時々ボイルはあるけれどなぜかフライは無視。
極小ベイトが逃げてるのでフライを小さくしたり、沈めたりしてみてもなぜか無反応。
そしてちょっとエリアを変えてみようと移動し始めたその時!
突然のエンジンストップ!
土曜の深夜といえど航路のど真ん中。
慌て原因を探してみると燃料ホースが割れてる。
船を漁って見つけた紙テープでぐるぐる巻きにして、Bさんに保持してもらい何とか帰港。
間が悪い人間なのか?無事に済んでるからラッキーなのか?
帰港してみれば2週続けてのトラブルにネタができたと苦笑いできたけれど、一人だったら帰ってこれなかった可能性が高いだけに単独釣行の危険とBさんの存在に感謝の週末でした。
Posted by ffnuts at 09:21│Comments(4)
│日々のこと
この記事へのコメント
いろいろありますねぇ(^_^;)
竿が折れたり、インドアロックしたり
バッテリー上がっちゃたり‥
今回のは真っ暗な航路上だけに
ピンチ度が高かったですが、
原因が直ぐに判明し、対処可能なもので
何よりでした。来週も可能ですので
連絡をお待ちしております(^-^)/
竿が折れたり、インドアロックしたり
バッテリー上がっちゃたり‥
今回のは真っ暗な航路上だけに
ピンチ度が高かったですが、
原因が直ぐに判明し、対処可能なもので
何よりでした。来週も可能ですので
連絡をお待ちしております(^-^)/
Posted by bozemann at 2010年09月26日 18:50
こんばんは。
二週続けて大変でしたね。ほんと船はいろいろとありますね。
航路の上は深夜もタンカーなんかが通るわけですから、無事に済んで
何よりだと思います。 次は三度目の正直で良い結果が出ることを
期待しています^^
二週続けて大変でしたね。ほんと船はいろいろとありますね。
航路の上は深夜もタンカーなんかが通るわけですから、無事に済んで
何よりだと思います。 次は三度目の正直で良い結果が出ることを
期待しています^^
Posted by Nanpou at 2010年09月27日 21:22
Bさん >
ホントお疲れ様でした。そしてヘルプありがとうございました。
ちょっと流れを変えてみたいですね。
という訳で今週末もよろしくお願いします。
で勝手にそのまま第2部もありかな?と思ったりもするのですが・・・(笑
ホントお疲れ様でした。そしてヘルプありがとうございました。
ちょっと流れを変えてみたいですね。
という訳で今週末もよろしくお願いします。
で勝手にそのまま第2部もありかな?と思ったりもするのですが・・・(笑
Posted by ffnuts at 2010年09月27日 22:40
Nanpou さん >
なんだかんだで釣りができてないのが寂しいところですが、これも手前船頭では付きものなんでしょうね。
「2度あることは3度ある。」にはならないと思い込みたいですが・・・
秋本番前に釣りのほうもしっかり準備を完了したいものです。
なんだかんだで釣りができてないのが寂しいところですが、これも手前船頭では付きものなんでしょうね。
「2度あることは3度ある。」にはならないと思い込みたいですが・・・
秋本番前に釣りのほうもしっかり準備を完了したいものです。
Posted by ffnuts at 2010年09月27日 22:44